PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

福丸@岐阜

b0066164_163765.jpg

つけ麺

さてさて寒いですね。そして風邪引きました(>_<)鼻水ずるずる~で
結構辛いです。思考回路が機能しません。PQQです。

今回も引き続き去年頂いたラーメンを気の向くままに後追いエントリーです。

ということで、前回訪問して中々の出来ながらに残念な感じもした一杯でしたが、
つけ麺に興味もあり、再度お伺いしました。

ということで、注文はもちろんつけ麺です。

ずるずる~

スープはラーメンとはうって変わり、甘さと酸味が前面に押し出されたスープです。
魚介の風味はしますが、柑橘系でしょうか?独特の酸味と甘みがあります。
けどそれがいけないわけでは無く、これはこれで悪くは無いのです。
しかし、タレの風味も強く、好きな味ではないです。もっと魚介を前面に押し出した
感じかと思っていたので、ギャップもあったかもしれません。

麺はラーメンのものと異なり、太麺です。
湯で加減は悪くなく、もちもちっとした食感も良い感じですが、麺自体の風味が
弱くもう少し味があると良いのになと思います。

具についてはラーメンとほぼ同様でしょうか。叉焼は刻んだものも入っていて、
これはツケダレともあっていて良かったです。

一見量が多いように見えますが、上げ底なのであっという間に完食です。
器には笊が引いてあり、これは麺がだれなくて良いですね。

スープ割りは特に記述も無い為、頼みませんでした。
好きな味の方向ではあるのですが、最後の〆の部分で私の好みとは異なる一杯
でした。
ラーメンにも言えますが、良い感じなのですが、惜しい一杯といった感じで
しょうか。しかしこればかりは好き好きかもしれませんね。

もうちょっとお店の看板通り魚介が前面に出されていた方が面白かったなと
思いつつ、

ごちそうさまでした。
by pqq_jef | 2008-01-23 16:37 | ラーメン