PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

麺坊ひかり@柳津

b0066164_1864146.jpg

b0066164_1874365.jpg

超ラーメンナビ限定D・N・A

いやぁ寒い!大気も地面も俺の財布も寒い!
のPQQです。

本日はとうとう開催されましたひかりさんの超ラーメンナビ限定を
頂きました。
正確に言うとこれを頂いたのは正式開催前です。たまたまお昼の
営業ギリギリにお伺いしたら、試作をやられていて、頂くことが出来ました。
(らっき♪)
よって実際に現在提供されているものとはバージョンが異なる可能性が
あります。ご了承下さい。

今回の限定についての詳しいことは超ラーメンナビを参考にしていただくと
して、内容としてはチリトマト風皿うどん風の何かということです。w

ずるずる~

見た目は麺が夏限定にごんと乗っていてシンプルですが、麺の下には
上からかかっているのと同様のスープが隠されています。
スープは確かにチリトマト風です。トマトの爽やかな甘みがあり、ミネス
トローネのピリから版といった感じで美味しいです。ベースのスープに
豚で旨みを足したというスープは見た目に肉は無いですが、しっかりと
した旨みを持っています。

麺は九州から取り寄せたという揚げ麺です。崩してぱりぱりとした食感を
楽しむのも良し、スープに浸して啜るのも良しといった感じで楽しいです。
麺自体の旨みも素晴らしく、非常に美味しくスープとの相性も良いですね。

スープの中にはトマトを中心とした様々な野菜が刻み入れられています。
これも野菜の旨みがスープに出ていて美味しいです。
付け合せの温泉卵を入れるとピリ辛がマイルドに変身します。
ウスターソースをかける本場の皿うどん的な楽しみも出来るよう、レンゲに
ウスターソースが添えられていますが、これが意外と良く合いますw

あっという間に完食して、別皿に添えられているおにぎりで最後は飯割りです。
これがちょっとトマトベースのハヤシライスと言った感じで、最高に旨い!

これだけでも立派な丼として成立しそうな美味しさです(*^_^*)

〆までしっかり頂いてご馳走様です(*^_^*)

中々遊び心全開でかつ旨い皿うどんです。
次々と味を変化させながら最後まで一気に楽しめる一杯ですね。

商品バージョンも楽しみに行かなきゃいけないなと思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)
by pqq_jef | 2007-12-20 18:07 | ラーメン