PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

麻麻@瑞穂市

b0066164_17593312.jpg

超ラーメンナビ限定 白鶏麺

いやぁ昨日の今日だし、頑張って更新していきますw
PQQです(*^_^*)

今回は岐阜の女性店長が和み空間を提供している麻麻さんにお伺い
致しました。
最近愛知、岐阜も頑張っている超ラーメンナビの限定メニューが今回は
麻麻さんだということを聞きつけ、これは是非頂かなければと思いお伺い
致しました。

さてそれでは早速頂いてみましょう。

ずるずる~

スープはじっくりと長時間低温で煮出した鶏スープに豆乳を加えたもので、
このスープが鶏の旨みをしっかりとたたえていて、それでいて優しいじんわり
とした感じがして非常に体が暖まって旨いです(*^_^*)
豆乳の効果が絶妙なのでしょう。これは美味しいスープですね(*^_^*)

麺は細めの縮れ麺です。結構黄色い麺でスープの持ち上げも良く、ちょっと
ゆるめの湯で加減ですが相性が良くて美味しいです

具のメインは何と言っても鶏つみれです。軟骨とか色々と入ったつみれは
味付けが良く、スープを吸って絶品ですね(*^_^*)
鶏油で炒めたという大根と白菜とかの野菜たちは甘くそれでいて違う食感
をもたらしてくれています(*^_^*)

そんな中たまに感じる粒胡椒が全体的にじんわりまったりしている味を
ぴしっと締め上げています(*^_^*)

旨い!
あっという間に完食です(*^_^*)
じんわりとしていて水炊きをイメージしたというだけあって鍋のように体の
芯が温める一杯でした。

今度は坦々麺でも頂こうかなと思いつつ、

ご馳走様でした(*^_^*)
by pqq_jef | 2007-12-04 18:03 | ラーメン