PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

富良野ラーメン@伏見

味噌ラーメン

おいっすおいらPQQ。みんな元気か?
懐かしいフレーズで元気出してみたいPQQです。気が付けば当blogも
丸3年を経過いたしまして、4年目となりました。これからも皆様よろしくお願い
いたしますですはい。

今回は富良野ラーメン(伏見)さんにお伺いしました。このお店は例のひげの
大将系列ですが、富良野ラーメン→函館ラーメン→富良野ラーメンとちょっと
変わった感じでお店が遷移していっています。
今回の富良野ラーメンは千種店の支店といった感じの様子ですね。

お昼にお伺いしたのですが盛況ですね。当初富良野ラーメンからの常連さん
がずっと続いている様子で、良いですね(*^_^*)
変わってからは初めてなので、当然味噌ラーメンをお願いしました。
さて如何なものでしょう。

ずるずる~

味噌はかなり濃厚な感じの見た目ですが、結構まったりとした感じです。
ラードの力もあり豚の旨みがそれなりに味わえ、それを麹味噌ベースのような
味噌ダレが全体をまとめています。
結構な辛味と刺激があり、これがともすれば濃くて甘めになりがちな一杯を
びしっとしめていますね。
ところどころある背脂が良いですね。

麺は太縮れ麺です。この麺が非常に美味しく、スープの辛味がまた良くて
中々旨いですね。
麺自体の味もしっかりとしていてさすがはこの系列のお店たる所以をしっかり
とアピールできる美味しい麺です(*^_^*)

具の叉焼もこの系列らしい噛み応えありのウマさです。
キャベツともやしは山盛りで、濃い目の味付けの中、丁度良い箸休めでバリ
バリかじれますw
メンマは短くてちょっとイマイチですね。

あっという間とは行かずw結構格闘しながら咀嚼しまくりながら完食です。
うん。これは美味しい味噌ラーメンですね。元祖ら・けいこ@栄の当初あった
味噌ラーメンをちょっと思い出す味構成で旨いと思います。

これは好きな味噌ラーメンの傾向でした。ちょっと辛味が強いのと麺が美味
しいには美味しいのですが、ごわごわ感があればより良いかなと思います。

次回は塩か醤油を食べてみようかなと思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)
by pqq_jef | 2007-11-30 18:50 | ラーメン