PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中村屋@大垣

中村屋@大垣_b0066164_1415027.jpg

中華そば+メンマ+煮卵トッピング(黒こってり)

いやあやばいやばい。忙しい。(>_<)
けど頑張って更新してみますからよろしくお願いします。のPQQです。

今回は中村屋さんにお伺いしてみました。前回お伺いしたときは限定を
その前はずっと紅つけ麺か白つけ麺をいただいていたので、たまには
中華そばを頂こうと思った次第です。
中華そばにメンマと煮卵をトッピングして黒こってりでお願いしました。

ずるずる~

スープは濃厚な動物系の風味がしっかりと出ています。こってりにした
せいか油は多いですが、層になるほどではなくがっつりとした動物系の
旨いがあって良い感じです。
魚介の風味は黒であることもあり控えめですが、あとからひっそりと
感じることが出来、味に深みを追加しています。これは良いですね。

麺は久しぶりの通常の中華そば用の中太ちょい縮れ麺です。喉越し
重視の麺で、ちょっと黒こってりには頼りないところもありますが、
つるんとした喉越しとスープの持ち上げ具合がバランス良く、なかなか
美味しい麺だと再認識してみました。

具のめんまはちょっと柔らかくて残念でした。味付けはしっかりとしていて
好みなだけにちょっと勿体無いですね。
叉焼は昔より厚みがあるかな?程よい味付けで濃い目のスープに埋没
することなく存在感があります。
煮卵は秀逸な出来でした(*^_^*)
あまりもやしがのっているラーメンは好きではないですが、このぐらいの
濃さがあるともやしも良いですね(*^_^*)

あっというに完食でした。
久しぶりに頂きましたが、やはり充分に美味しい中華そばでした(*^_^*)
けどバランス的にはデフォの状態が一番かもしれませんw

今度はデフォのつけ麺を頂こうと思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)
by pqq_jef | 2007-09-27 14:02 | ラーメン