PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

麺坊ひかり@柳津

b0066164_1649494.jpg

冷製麺 緑

いやあ限定麺滅茶苦茶食べているんですけどね~(*^_^*)
上期もあと少しなので異様に忙しいですなこりゃこりゃ。のPQQです。

ひかりさんが色々と限定麺を展開しているのですが、中々食べに行けない
日々が続いていました。何となくそろそろ緑が終わっちゃいそうな気配が
感じられたので、あわてて食べに行ってきました(*^_^*)

ずるずる~

おおこの見た目は最高に旨そうな夏の麺。1年ぶりですね。
スープは煮こごり状態になった餡タイプのものが入っています。その上に
モロヘイヤがたっぷりと。良く混ぜていただきましょうね(*^_^*)
スープは風味豊かなじんわりとしたものです。そこにモロヘイヤの風味と
全体的なネバネバ感が良く絡んで美味しいです。
煮こごり状のスープは鶏ベースで、脂がきちんと処理されていて、旨みは
しっかりあるものの変な脂っこさや風味は全くありません。
醤油ベースのタレも良いですね。

麺は真空平打ち麺です。この麺がスープとの相性も非常に
良いですね。コシはかなりしっかりとしたものがあり、食感もぱりっと旨い
です(*^_^*)

小皿に煮卵と唐辛子キュウリと叉焼が乗っています。
炙ってある叉焼は漬け叉焼で相変わらず旨いです。
煮卵も言うこと無いですね(*^_^*)
キュウリはぴりっとした刺激と唐辛子の風味が良く、夏を感じさせる味です。
上に散されたあられちゃんが香ばしさを演出しています。
山葵も途中で加えるとより鮮烈です(*^_^*)

一年ぶりに頂きましたが素晴らしい一杯でした。あえそばの一種だと思い
ますがバランス良く、具が別盛りになっているのが去年より食べやすくて
良いですね(*^_^*)

あぁまだ食べていない限定麺があと二種類あるなと思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)
by pqq_jef | 2007-08-31 16:50 | ラーメン