PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

麺坊ひかり@柳津

b0066164_15445080.jpg

b0066164_1546182.jpg

潮そば
※ちょっと前の実食記録です。現在とは仕様が異なる可能性があります。

おっと油断していたら8月は始めての更新ですね。サボっていたわけでは
無いのですが、ついついみんごる忙しくて・・・・ごめんなさい。
PQQです(*^_^*)

今回はひかりさんにお伺いしました。目的は夏限定の潮そばです。
今回ひかりさんは限定の展開が激しくて、中々網羅するのが大変な気が
します。食べ損ねの無いように気をつけたいですはい。

ずるずる~

見た目はパプリカで非常に華やかな感じです。パプリカはマリネにしてある
感じですか。酸味があって美味しいですね(*^_^*)

タレは貝柱で出汁をとったという塩スープです。ふんわりとした貝柱の風味が
良く出ていますが生臭くも無くじんわりとこのお店らしいスープで美味しいです。

麺はデフォの細麺ですね。この麺は冷やしても絶品ですね。スープの絡みも
良いですし、ちょうど良い感じの締まり具合で美味しかったです(*^_^*)

具は豪華で、パプリカと肉、何かパリパリしたやつとほうれん草、卵です。
パリパリしたヤツが混ぜると麺と食感が異なり面白いですね(*^_^*)
肉は混ぜるというより箸休め的に食べた方が良いと思いました。

あっという間に完食してご馳走様です(*^_^*)

さっぱりとしていてじんわりと美味しい胃に優しい感じの美味しい夏限定だと
思います(*^_^*)
ちょっとパプリカの香りが強いかなとも思いましたが許容範囲内です。

次回はどの限定を食べようかなと思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)
by pqq_jef | 2007-08-09 15:45 | ラーメン