PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

NAGEYARI@各務ヶ原

b0066164_17124261.jpg

つけ麺(麺200g)+煮卵

最近更新ペースが非常に悪くて申し訳ございません。けど頑張って
食べているのでもう少しお待ち下さいのPQQです。

今回はNAGEYARIさんにお伺いしました。前回頂いた夏限定は非常に
美味しかったのですが、今回はつけ麺を頂こうと思いお伺いしました。

麺の量を200gに減らして、今回は奥さんと行ったので安心して餃子と
生を注文しました(*^_^*)生はエビスですね。

ずるずる~

ツケダレは非常に濃厚な感じの豚骨の風味中心な動物系の旨みが満載な
感じのつけダレです。
油が分離していなくてスープに溶け込んでいるのがこのお店の特徴と言えば
特徴かなと思います。
結構ヘビーなツケダレですが、そこを魚介の風味がそこの方からこみ上げて
いて、全体を食べやすくしている秀逸なつけダレです(*^_^*)
醤油の風味と甘み、酸味、辛味も控えめで、ガツンとくる出汁のウマさで食べ
させる感じの構成ですね(*^_^*)

麺は太めのちょい縮れ麺です。
この麺が茹で加減、食感、コシ、喉越しともに秀逸な仕上げで、200gにした
ことをちょっと後悔するような感じの麺でした。
もう少しもちっとしているといいかもと思いましたが、それはあつもりにでも
任せておきましょう。

具はツケダレの中に短冊叉焼とメンマが入っています。短冊叉焼は良い豚を
使っているのか肉の旨みがしっかりと出ていて、かつ柔らかく非常に美味しい
です。
メンマは食感は楽しめますがこのつけダレに入っては少々存在感が希薄です。
もう少しパンチのある味付けでも良いかなと思いました(*^_^*)

あっという間に麺を平らげ、スープ割りを注文しました。
スープ割りは魚介の風味が増え大変呑みやすく美味しいものになっています。
この差が楽しくてよいですね(*^_^*)

あっという間に完飲、完食でごちそうさまです(*^_^*)

安定して美味しいと思います。麺彩房系らしい味ですが、中々高次元で
纏まっていて最後まで美味しく食べれると思います。

サイドの餃子も美味しかったですし、ビールにおつまみが付いてくるところも
良いですね(*^_^*)

今度は久しぶりに中華そば頼もうかなと思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)
by pqq_jef | 2007-07-30 17:15 | ラーメン