PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

麺坊ひかり@柳津

b0066164_20345368.jpg

柚子そば(塩)

いやあ最近1更新/週になりつつあるPQQです(*^_^*)
皆様ほにゃにゃちわ。

それでも頑張って更新して行こうと思いますから、皆様見捨てないで
下さい(*^_^*)

ということで今回はひかりさんにお伺いしました。最近美味しい限定麺が
提供されているのでついついそちらばかり食べていましたが、むしょうに
暖かい麺が食べたくなったのでお伺いしました(*^_^*)

注文したのは柚子そば塩です。久しぶりの注文ですね。

ずるずる~

スープは通常の塩より少し濁りのある感じのスープです。この濁りの
部分が柚子でしょう。
スープは端麗系らしく鶏の旨みをじんわりと感じさせ、それを魚介の
風味が持ち上げている感じの滋味深い旨いスープです。
塩ダレも突出することの無い仕上がりでスープの旨みを邪魔すること
無く良い感じに効いています。
そのスープの全体を柚子の香りが包み込み香り豊かに仕上げています。
久しぶりでしたがやはり良いですね柚子仕様も(*^_^*)

麺はデフォの細麺です。
こきこきっとした独特の食感とコシが良く、細麺ならではのスープの絡み
が絶品の麺です。
スープとの相性も抜群で、啜るのが楽しい麺ですね(*^_^*)

具の叉焼や穂先メンマ、卵といったいつもの感じの具については
秀逸な出来の一言です(*^_^*)
薬味の存在が結構大きいと思いますね。

あっという間に完食でスープも完飲でした。

この時期ついつい限定系などが様々なお店で展開されることもあり、
冷たい麺ばかり食べてしまいがちですが、初心に帰り、熱いのも
我慢して暖かい汁そばもやはり旨いですね(*^_^*)

今回は大満足の一杯でした(*^_^*)けど次回はちょっと限定も
やはり気になるかなと思いつつ、

御馳走様でした。
by pqq_jef | 2007-07-19 20:35 | ラーメン