PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NAGEYARI@各務ヶ原

b0066164_15543345.jpg

夏限定サラダ麺

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン♪ジャンジャンジャジャジャジャ
ジャジャジャジャ~ン♪
のPQQです(*^_^*)皆様お久しぶりです。

全くお久しぶりにするつもりは無かったのですが、御用繁多の為ご了承
下さいませませ。

ということで(どういうこと?)今回はなげやりさんにお伺いいたしました。
ちょっと久しぶりの訪問です。
夏の限定麺があるとのことで、ちょっと楽しみにしていましたが夜の
訪問だった為、まあ無いかなとも思っていました。
店長さんの「あとひとつなら出来るよ」とのことで、ほっとして注文します。

ずるずる~

レタスを中心に、カイワレ、キュウリ、プチトマト、パプリカと野菜が豪華
な華やかさ満点の盛り付けです。
あとは煮卵と叉焼ですね(*^_^*)

麺にかけられたタレは卵の黄身のような色をしています。マヨネーズが
使ってあるのでしょうか?ドレッシングとも違うちょっと独特のまったり感
があるタレで非常に美味しいです(*^_^*)
このタレが麺や野菜と良く絡み、重さも無くガツガツと麺を啜れる素晴ら
しい味付けを構築しています。

タレを麺と野菜に絡めてよく混ぜます。
この麺がしっかり締められた太麺でコシがあり非常に旨いです(*^_^*)
野菜と一緒に口いっぱいに頬張る楽しみがあります。

野菜が一杯のわりには特に水が出て味付けが薄くなることもない為、
安心して最後まで一気に食べられますね。

具の叉焼と卵も動物系の旨みがあって美味しいトッピングです。

あっという間に完食でした(*^_^*)

写真には無いですが暖かいスープが付いてきます。魚介の風味豊かな
スープで、冷たい麺の良い箸休めになります。

これは美味しいです。今年食べた冷たい麺ではひかりの限定麺と甲乙
つけがたい旨さでした。

良い物食べたなと。次回は久しぶりに普通の中華そばあたりを攻めて
見ようかなと思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)
by pqq_jef | 2007-07-13 15:54 | ラーメン