PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

中村屋@大垣

b0066164_17105953.jpg

白つけ麺(200g)

空梅雨ですね。1週間に1日ぐらいしか雨が降っていません。けど降水量は
そこそこあるとのことなので、集中豪雨に気をつけましょう。
のPQQです。

今回は再び中村屋さんにお伺いしました(*^_^*)
白つけ麺が食べたくなったからです。一体いつになったらデフォの中華そば
を食べるんでしょうw
けど食べたくなったものはしょうがありません。頂きましょうw

ずるずる~

スープは動物系の油が思った以上に浮いているスタイルです。非常に
口当たりの良いスープは動物系のスープの旨みに野菜系スープの優しさ
それとどうやら乳製品(牛乳か生クリームだと思う)を使用しているのでしょう。
ポタージュのような風味で具材のコーンとの相性も良く美味しいスープです。
白胡麻の風味もしていてバランスの良い非常に美味しいスープだと思います。

麺は通常のつけ麺と同様の麺です。
茹で加減、喉越し、コシと文句無く、スープとの相性も良い美味しい麺です。
麺がスープを持ち上げる量が多く、服に飛ばないように気をつけたいところです。

具は豚コマが入っています。これが良い味をしていて叉焼よりスープと合って
いますね。
コーンも私は好きです(*^_^*)

あっという間に完食してしまいました。
けどスープ割りとかは合わないので、ちょこっとスープを飲んでご馳走様です。
b0066164_17121984.jpg

坦坦麺試作品その1
b0066164_17132964.jpg

その2

2種類の夏限定タンタン麺を試食させて頂きました。まだ試作し始めたばかり
で全然メニュー化の目処はたっていないとのこと。
辛味と風味のバランスがかなり違う二種類の坦坦麺でした。両方とも夏限定
ということで、汁なしスタイルのものでしたが、パンチのある刺激があるタイプ
とちょっとまったりとしたタイプです。
確かにまずくはないですが、まだまだこれから練りこんでいくのかなといった
感じの状態でした。
どう完成系が仕上がってくるか楽しみです(*^_^*)

今回も大満足でした。ひょっとすると紅より白のほうが好きかもしれません。
次回お伺いするころには坦々麺いただけるかなとか思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)
by pqq_jef | 2007-07-02 17:13 | ラーメン