PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

清正@麺屋横丁

b0066164_17203881.jpg


つけ麺(1.5玉)冷

日曜日に結婚式があったのですが、日曜日だけえらくピンポイントに雨でした。
がっでむ!って感じのPQQです(>_<)
けど式自体は良い式でした。お幸せに~(*^_^*)

さて今回は麺屋横丁にお伺いしました。何故かと言うと、そう時間が無かった
からです。どのお店にお伺いしようかなと思ってぐるぐる廻っていると、どの
お店も中々夏の限定が美味しそうだなとか思いつつ、けどちょっと高いよね。
とかぶつくさ言いながら歩いていると、ふと目に付いたのは清正さんです。
一度しか訪問した記憶が無いですが、まあまあの豚骨ラーメンだったなと
思ってみていたら、つけ麺が復活していました。
あぁ夏限定になったんだなとか思っていたのですが、そういえばつけ麺を
食べてみたいなと当時思ったのを思い出しお伺いしてみました。

ずるずる~

つけ汁は上に麻油が浮かびます。スープ自体は豚骨ベースで化調もそれなり
に感じますが、豚骨自体の旨みも中々で中々良くまとまっています。
麻油は焦がした香ばしさは無く、どちらかというと大蒜の香味油です。これが
スープに厚みを追加していて量も適量でよいですね。
タレはラーメンより大目にしているのでしょうか?辛味や酸味といった目立った
ものは無いですが美味しいと思います。

麺は中太のストレート麺です。2玉までは同じ金額とのことだったので、1.5
玉で頼みました。
茹で加減はちょうど良く、以外ともちもちとした食感と喉越しで良い感じの麺
だと思います。スープの絡みも悪くなく、マイナスなイメージはありません。

具自体は特に目立ったものは無いですが、木耳が結構な量入っていて、
ちょっと嬉しかったです(*^_^*)

完食しましたが、スープ割りは無い様子だったので確認することも無く、
終了してみました。

意外と言っては失礼になるかと思いますが、美味しかったです。
スープはラーメンの延長線上ですが、一応専用かと思われる麺の茹で加減
も良かった為、最後まで飽きることなく頂けました。

現状の麺屋横丁では一番かな?と思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)
by pqq_jef | 2007-06-26 17:22 | ラーメン