PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

魔王@一宮

b0066164_1573925.jpg

全部のせ

さあ6月を迎えましたね。誕生日も来てますます頑張っていきますよ。
しかしまあ暑い日が続きます。夏の足音も聞こえてきましたねPQQです。

今回は噂の新店である一宮の魔王さんにお伺いしました。本当は
結構前にお伺いしたのですが、ちょっと忙しくて更新が滞っている間に
結構な時間が経ってしまったので、あわててレポートしますね(*^_^*)

お店は22号沿いのパチンコ屋の敷地内?のコンテナショップです。
内装は押さえるべきところが押さえてあるような小奇麗な感じでよいですね。
メニューは中華そばにトッピング展開と潔いメニュー構成です。
魚介が効いたラーメンを作りたかったという思いが壁に綴ってあります。

フリークの方々の評価も良く期待していたので、奮発して全部乗せを
注文してみました。
但しちょっと前のエントリーなので現状の味とは違う可能性があります。
参考程度に見てください。

ずるずる~

スープはまず魚介の風味がガツンと来ます。魚香油のような油の風味と
魚粉、魚介スープと魚介の風味満点です。
若干エグミも感じますが、嫌いな味ではなく、良い感じですね(*^_^*)
その下から動物系の旨みが魚介の風味を支えていますが、ちょっと
魚介を支えるには力不足かと思います。それ以上に魚介が強すぎるので
しょう。
醤油ダレはそれなりにしっかりとした味付けで、醤油のコクもあり美味しい
と思います。もう少し動物系が強ければバランス的にもよくなると思います
が、現状でも充分その美味しさを味わうことが出来ると思います(*^_^*)
ただ魚介?タレ?ちょっと独特の甘みがある様な気がしますが、好き好き
かなと思います。

麺は中太のストレート麺です。固めの茹で加減にこつこつとした食感で
ちょっと面白い感じの麺です。
麺自体の旨みはスープの魚介の風味に押されて感じることが出来ません
でしたが、スープ自体との相性は悪くなく食感的に美味しい麺だと思います。

具の叉焼はふわっととろける感じの叉焼です。柔らかく味も良くしみています
が、もう少し食感が残っていても良いかなと思いました。
メンマは穂先メンマです。味付けも悪くなく食感も面白く美味しかったです。
メンマの横にいた揚げ葱も風味が変わってよいアクセントだと思います。
煮卵は1.5個居ましたが味付けも良く良い卵という感じがして美味しいです
ね(*^_^*)

あっという間に完食でした(*^_^*)
正直バランス的にはまだまだこれからどんどん調整が入っていきそうな
感じですが、こだわり自体はしっかりと感じますし、より美味しくなりそう
な予感をさせるお店でした(*^_^*)

また少し間を空けて訪問したいなと思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)
by pqq_jef | 2007-06-05 15:08 | ラーメン