PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

中村屋@大垣

b0066164_17164085.jpg

白つけ麺(味玉入り)

お久しぶりです。PQQです(*^_^*)
みんごる5(PS3)の正式発売日とオンラインモード発表されましたね。あれでは
買わないといけないじゃないですか(*^_^*)仲良し共和国の皆様はPS3という
土壌でも集まりますかねぇ楽しみです。

さて今回は中村屋さんにお伺いしました。ちょこっと久しぶりだったので、店長と
新しい限定の話とかしながらも注文したのは白つけ麺です(*^_^*)最近以外
とお気に入りです。ずばっと方向性が違うところが良いですよね。
最近普通のラーメンをここで頼んでないので、次回こそは頼みたいなw

ずるずる~

スープは一見すると以前より油が多い感じです。けど口当たりは相変わらず
クリーミーで、動物系のスーププラス野菜の旨みに胡麻がしっかりと効いていて
少し甘めのポタージュみたいな風味は乳製品を使っているのでしょうか?
非常に美味しいスープです(*^_^*)
唐辛子がのっていて、これが甘めのスープにぴしっとした締まりを与えています。

麺は通常のつけ麺の麺と同様です。他のつけ麺以上にスープの絡みが良く、
コシも充分にあり美味しい麺です。スープの絡みと味が濃い為、麺自体の味が
分かりにくいところがつけ麺としてはマイナスかもしれませんが、相性自体は
抜群に良いと思います(*^_^*)

具には豚の薄切り肉とコーンがこのつけダレ専用の具でしょうか。豚は柔らかく
味も染みていてスープと合っていて美味しいと思います(*^_^*)
コーンもこのスープにはあっていると思います。このコーンがポタージュ感を
増していますねw

あっという間に麺を完食したのですが、スープ割りはお薦めしていないので、
ご飯を追加して投入してみました(*^_^*)
これがミルクリゾットみたいな感じで非常に美味しかったです。この感じで
乳製品を何らかしら使っているのかなと思いました。

美味しく完食です(*^_^*)

紅つけ麺が正統発生版だとすると、色物感が強い白つけ麺ですが、私として
はいつもと味の雰囲気がガラッと違い面白くて美味しいと思います(*^_^*)
押さえるところは押さえているからこそでしょう。

今度は普通の中華そばを久しぶりに食べたいけどまた紅とか白とか頼んで
しまいそうだなと思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)
by pqq_jef | 2007-04-26 17:17 | ラーメン