PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

なんでんかんでん@栄

b0066164_18373195.jpg

半熟たまごラーメン

ははんはん♪忙しい中体調も崩してみましたPQQです(*^_^*)
それでもラーメンは食べに行っているので、のんびり更新していきたいと
思います。

今回はついに名古屋にやってきました。豚骨の有名店であるなんでんかんでん
さんにお伺いしました。

当然のことながら東京のお店は行ったことはありません(*^_^*)

開店当初に行かれた方々の品評を見聞きした分には中々ブレが多かった
みたですが、そろそろ落ち着いたかしら?と思いお伺いしてみました(*^_^*)

細かい発生系メニューは多いですが、スープは一本のようだったので、
半熟煮たまごラーメンを注文。麺はカタ麺でお願いしました。

ずるずる~

油が表面に浮くスープは、想像していたより重厚で旨みがしっかりと抽出
されている豚骨スープの王道と言った感じです。
もう少し濃厚といった感じでも良いのですが、臭みも少なくしかし旨みはしっかり
と出ているスープで美味しいと思います(*^_^*)
ただタレが濃いというわけではなく塩分濃度がキツく非常にしょっぱい感じです。
他の著名な方々のエントリーを確認してもそのような記述は無い為、ブレなんで
しょうね。そこが全体のバランスを崩していて勿体無かったです。

麺は博多って感じの細ストレート麺。食感はカタ麺っていえばこのぐらいといった
感じの麺で中々美味しいと思います(*^_^*)

具の叉焼とかは印象が余り無い感じです。煮卵もまあ標準っといったふうで、
具については可もなく不可もないといった感じでしょうか。

替え玉して無料トッピングをして完食です(*^_^*)
無料トッピングの芥子高菜は本気で辛いので気をつけましょうw

期待値通りといった感じで、そつなくまとめた美味しい豚骨ラーメンでした。
通し営業ですし、終わりの時間も考えると使い勝手も良く重宝しそうな優良店と
言った感じでしょうか(*^_^*)

タレの具合がブレだったと思われるのでもう一度お伺いしたいなと思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)
by pqq_jef | 2007-04-16 18:37 | ラーメン