PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅胡麻@岐阜市

紅胡麻@岐阜市_b0066164_16515743.jpg

大辛坦坦麺

いやぁ新年度出だしから忙しくて中々blogの更新できていません。
申し訳ないことです。ラーメンもスイーツも食べているので、徐々に更新していき
ますね(*^_^*)
のPQQです。

今回は岐阜の坦坦麺専門店である紅胡麻さんにおうかがいしました。遅くまで
やっていて使い勝手が良いお店だったのですが、営業時間が変わったみたい
ですね。

今回は大辛坦坦麺を頂きました。ちょっとメニュー構成も変わったかな?
と思います。

ずるずる~

メニューには特製ラー油で辛さを倍増みたいな書き方ですが、もう少し凝った
ラー油とコチジャンと豆板醤ベースのアンが乗っています。これが辛さを倍増
させているもののようです。
スープは鶏がらがベースかな?それ以上に胡麻の風味がしっかりと出ていて、
芝麻醤といり胡麻がしっかりと入っていて粘度の高いスープです。
ラー油ベースの辛味もしっかりとあり、美味しいスープだと思います。
上の荒挽きミンチは辛い味付のものです。ミンチ自体は噛み応えも充分で
量も多くて嬉しいですね。
ミンチの上の辛味は本当に辛くて、溶き混ぜると辛味が一気にあがります。
体が火照ってきますね(*^_^*)

麺は特に何って事は無い特徴のない麺です。茹で加減も気持緩いですが、
スープとは良くあっていて問題ありません。

具は豊富で、野菜炒めがしっかりとした量乗っています。もやし中心ですが、
しっかりと炒められていて、ボリュームもありスープが絡んで美味しいです。
葱も多く大蒜の風味が食を進めます(*^_^*)

あっという間に完食してみました(*^_^*)最後のスープにご飯を投入した
かったのはぐっと我慢してみましたw
元々坦坦麺としては普通に美味しかったとは思っていたのですが、
今回食べてみると地味にですが美味しくなっていると思います。ラーメン的
にという感じでは無いですが、坦坦麺として美味しいです。胡麻の濃度が
上がったのがポイントですね(*^_^*)

今度は白髪葱とか食べてみようかなと思いつつ、

御馳走様でした。

坦坦麺頑固本舗 麺屋 紅胡麻
住所:岐阜県岐阜市本荘中ノ町6-26
営業時間:11:30~23:00
定休日:無休
by pqq_jef | 2007-04-11 16:54 | ラーメン