PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラーメンNageyari@岐阜各務ヶ原

ラーメンNageyari@岐阜各務ヶ原_b0066164_1642357.jpg

半熟玉子入りラーメン

ということで連食(*^_^*)
いやあはじめて行ったお店で美味しいとついついこういった暴挙にでちゃい
ますよね?俺だけ?またまたそんなぁw
という感じのPQQです(*^_^*)

ということで今回もNageyariさんです。
つけ麺は非常に満足できたので、ラーメンを頂きましょう。こういった食券じゃ
無いお店って最近むしろ新鮮だったりします(*^_^*)

ずるずる~

スープは当然といっては変ですが、豚骨魚介のWスープです。
王道ですが、豚骨の旨み、コク共に充分であるにもかかわらず、運ばれて来た
時からふわっと広がる節系の香りがそのままに風味として活かされています。
非常に美味しいスープですね(*^_^*)
ちょっと中村屋さんより魚介の風味が強いというか、飲みやすい感じですね。
動物系のコクと旨みを魚介系の風味が包んでいる感じで良いです。
醤油ダレも結構しっかりとしていて、しょう油のコクが出ていてバランスも良い
ですね。

麺はつけ麺の麺よりは細い中太ストレート麺です。コシ、食感共にしっかりとして
いてスープとの相性も良いです。
茹で加減が良い為、中々にへたら無くて良いですね(*^_^*)

具の叉焼は脂身もありますが肉部分の噛み応えがちょうど良いくらいの肉です。
味玉は半熟で、味もしっかりとしていて美味しいです。
メンマも食感が良く、このくらいの量でちょうど良いですねw

二杯目にも関わらずあっという間に完食でした(*^_^*)
スープはちょっと残しましたがw

いやぁ美味しいです。濃度のある濃厚魚介なのに飲みやすい仕上がりに好感が
もてます。
最近中村屋で普通の本丸食べていないので、比較しにくいですが現状でかなりの
ハイレベルだと思いました。目新しい部分は無いですが、丁寧な仕事をしてある
証拠でしょう。バランス良く美味しい仕上がりです(*^_^*)

大満足でした(*^_^*)もう食べれません。こんな無茶はもう止めようと思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)

★ラーメンNageyari
住所:岐阜県各務原市那加野畑町2-53
営業時間:11:30~14:30、18:00~22:00
定休日:火曜日
by pqq_jef | 2007-02-27 16:04 | ラーメン