PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がんこ十八代目@大阪難波

がんこ十八代目@大阪難波_b0066164_14122480.jpg

しょう油こってり+煮卵

※このエントリーは一つ前のエントリーの続きです。
いやぁしかし塩ラーメン旨かったということで、ラーメンはこのお店しか
寄れない都合もあり、もう一杯頂くことに。
しょう油ラーメンを頂こうと思ったのですが、良く見るとこってりがあります。
このお店のこってりというのも面白いなと思い、これにすることにしました。
またもや煮卵を付けて、叉焼とワンタンを両方トッピングする作戦です。
先ほどの塩の具が最高に美味しかったので、また同じものをトッピング
してしまいました(*^_^*)

ずるずる~

スープは今度は背脂ががっちりとのせられたタイプです。ちゃんと液体油
は捨てて、背脂のみをトッピングしているところが好感が持てますね。
スープは鶏がちょっと強めに出ているスープで、背脂も相まって非常に
旨みの幅が広いです(*^_^*)
醤油ダレもスープに奥行きを追加していてしょう油自体が持つ旨みやコクが
しっかりと感じられてこれまた絶品に美味しいスープです(*^_^*)

麺はコシのある中華麺です。塩と同じ麺でしょうか?見た感じはそんなに
大きく違わないように見えるのですが、この濃厚な旨みを掴まえ喉にビシビシ
と送り込んでくる旨い麺ですね(*^_^*)

具の楽しみはワンタンなのですが、今度は芋焼酎のワンタンだとか。
スープによってなのか二杯目なのを配慮してくれたのかは分かりかねますが、
これまた違う味のワンタンに幸せを感じる旨さでした(*^_^*)
叉焼は塩と違い少し小ぶりのものが大量に入っています。これまた柔らかく、
上手にレンゲですくい上げて食べると旨み一杯で最高ですね。
煮卵二個目ですw

これまたあっという間に完食です(*^_^*)
こってりもこのお店らしい多階層の旨みをぎっしりと凝縮した素晴らしい一杯
でした。
仕事も丁寧ですし、スープも油も使い方が冴えていて、どの味も驚くような
完成度だと思います。
こういった一杯に出会えるから遠征地でのラーメンは止めれませんw

大満足でした。立地も良く、大阪に遊びに行く際は次回も必ずお伺いしたいな
と思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)
by pqq_jef | 2007-02-20 14:12 | ラーメン