PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中村屋@大垣

b0066164_16462688.jpg

中華そば+煮卵(赤丸+ふと麺)

さぁて今日のPQQさんは?
のPQQです(ネタ切れ)(*^_^*)

今回は大垣の名店中村屋さんにお伺いしました。前回白つけ麺を頂き、
中々の美味しさに満足したのですが、最近店長びったりで、味が安定している
ような気がしていたので、確認にお伺いしてみました。
定期訪問とも言いますw

今回頼んだのは中華そばを赤丸太麺で。まあ最近のデフォですね。けど
魚介の出汁も安定しているようなので次回は黒丸か本丸にしようかなと思い
ますけどね(*^_^*)

ずるずる~

スープは豚骨中心の動物がっつり系でかなり濃厚な味わいです。豚骨中心の
旨みがしっかりと出ていて濃度もある美味しいスープですが、かすかに魚介の
風味もするような気がします。イメージとしては酸味、辛味の無いつけ麺の
スープのような濃度です。
表面の油もしっかりとありますが、動物系の甘みさえ感じる出汁で申し分なく
美味しいです(*^_^*)
タレはちょっと出汁に押され気味で味付けがぼんやりとしてしまっているような
感じが若干あります。唐辛子を入れてぴしっと味にアクセントを入れたほうが
個人的には好きですね(*^_^*)

麺はつけ麺用の太麺をお願いしました。茹で加減はちょうど良く、温かいスープ
に入っているためもちもち感が非常にありスープとの相性も良い美味しい麺
ですね。

具の叉焼はロールタイプです。脂身が多いですが柔らかく味付けもしっかりと
していて美味しいと思います。
煮卵ははずせないアイテムですね(*^_^*)
普段は要らないと感じるもやしも赤丸のときは重要だと思います。
ちょっとピリ辛なメンマは良くあっていますね。

麺をふと麺にしているだけあり、ボリュームも中々のものですがあっという間に
完食でした(*^_^*)

商店立ち上げの前後の状態に比べるとかなり良い感じになってきたと思います。
この安定状態であればいつも並んでいるお客さん達も満足してもらえそうですね。

やっぱり紅つけ麺は無かったですがw非常に美味しく大満足の一杯でした。
また近い内にお伺いして今度は黒丸か本丸を頂きたいなと思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)

★中華そば 中村屋
住所:岐阜県大垣市寺内町2-58-1
営業時間:11:00~14:00、18:00~23:00(売り切れ終了)
定休日:木曜日
by pqq_jef | 2007-02-06 16:46 | ラーメン