PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麺坊ひかり@岐阜柳津

麺坊ひかり@岐阜柳津_b0066164_1221568.jpg

味玉柳麺(塩)

さて新年といっても私のblogの中はまだ12月10日ぐらいというぐだぐだな
後追い入力中のPQQです(*^_^*)

今回はひかりさん。前回年末更新のエントリーもひかりさんでしたが、実はその
時の連食分です。ころっとアップするのを忘れていたのですねw
さて賄いは美味しく頂いたのですが、やはり温かい汁物も欲しいですよねというこ
とで、塩ラーメンを注文しました。最近ここの塩は外れません。楽しみですね。

ずるずる~

スープはまさに繊細で端麗です。動物系、魚介系のどちらの旨みも突出すること
無く、全体のバランスとトータル的な旨みで勝負しています。じんわりと滋味深い
大変に美味しいスープですね(*^_^*)
塩ダレは今回はいつもに比べるとちょっと濃い目。けど私としてはこのぐらいでも
たまになら全然美味しい範囲です。
開店当初のあっさりした状態とちょっと濃い目になった今と、タレの状態が選択
出来るか、別のラーメンになっていると楽しいのになと思います(*^_^*)

麺は通常の細麺です。ごくごく軽くウェーブしていますが、おおむねストレートの
麺は食感、コシ、喉越し共に素晴らしく、こきこきとした特有の食感と細麺らしい
スープの持ち上げ具合がちょうど良く美味しいです。

具の煮卵は絶妙のとろとろ具合。味付けも濃すぎずスープに合わせてあり良い
ですね。
叉焼は炙ってあり香ばしさが良いです。

あっという間に完食、完飲(*^_^*)

このメニューが一番ひかりでは好きなメニューです。塩ラーメンではちょっとお目に
かからないくらい美味しいかなと思います。
ブレ幅も無く安定しているところが特に良いですね(*^_^*)

次会ひかりが登場するときには恐らく年末の限定をアップするときだと思います。
年明けには冬限定が出ないかなと思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)

★麺の坊ひかり
住所:岐阜県岐阜市柳津町蓮池5-8
営業時間:11:00~14:30、17:30~21:00
定休日:水曜日、第2第4火曜日
by pqq_jef | 2007-01-09 12:02 | ラーメン