PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

なるとや@栄

b0066164_18473519.jpg

ラーメン醤油

きょっとご無沙汰しておりました。さすがに年末忙しいですよね(*^_^*)
PQQです。

さて今回はなるとやさんにお伺いしました。忘年会で軽く飲んだ後、占めはなるとや
さんというのは栄界隈のフリークなら常識でしょうw

今回は飲んでいたので評価に信憑性を欠く部分が有るかもしれません。参考程度
にお考え下さい(*^_^*)

前回お伺いした際は塩を頂いたので、当然今回は醤油を頂きました。
さて如何でしょう?

ずるずる~

スープは鶏中心の動物系の風味に魚粉ベースの和出汁の香りがガツンと来る
今風Wスープです(*^_^*)変なエグミも無く、動物系のコクもあっさりとしながら
充分に感じられ、魚介の風味が全体の底上げを良い感じにしている派手さは無い
ものの良くまとまった美味しいスープです。
醤油ダレもしっかりと醤油のコクを感じますが、全体としてスープの前にでしゃばる
程ではない控えめな感じです。

麺は如水由来の細麺です。こつこつっとした良い感じの食感の麺で、スープとの
相性も良く小麦の風味が香る美味しい麺です(*^_^*)
手繰って啜るのが楽しくなってくる感じの良い麺です。

具の叉焼は大振りで非常に柔らかく、しっかりとした味付けで美味しいです。
メンマもちょこっと柔らかめでしたがこれまた良い感じの味付けと食感でした。
このラーメンについては葱はいらないかな。

全体的にじわっと美味しいなあと思いつつあっという間に完食完飲(*^_^*)

滋味深い感じで、マイナスの要素の無い美味しいラーメンでした。
無化調であるという事実は私にとってはどうでも良いことなのですが、
(個人的にはそれを謳い文句にしているのに美味しくないなら化学調味料
 ウェルカムです)
このお店はしっかりとがっちりと旨いです。素晴らしい(*^_^*)

これは旨いな。次回は噂のつけ麺頂きたいなと思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)
by pqq_jef | 2006-12-26 18:47 | ラーメン