PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ハンバーガー専門店JOY@岐阜県瑞穂市

b0066164_1213997.jpg

N定食

しかし結婚式関係の忙しさで後追いになっているエントリーの多いこと。
どうしても忙しくて外食が増え、且つ食べやすいものを食べてしまうので、
これがまたBLOGネタにちょうど良いw
もう少し後追いになりますが、皆様お付き合い下さい(*^_^*)PQQです。

さて今回は岐阜県瑞穂市にあるハンバーグの名店、JOYさんにお伺い
しました(*^_^*)
一件場末の喫茶店のような見た目で入りにくいのですが、かなり
昔からあるハンバーグが手作りで美味しいお店として知る人ぞ知る名店です。
という私も記憶に無いぐらいお伺いしていなくて、滅茶苦茶久しぶりですw
どのくらい久しぶりかというと自分のお金で食べに来るのは初めてっていう
ぐらい久しぶりですw

メニューはE、N定食がソースが三種類から選べる定食です。EとNの違いは
ハンバーグのグラムです。
JとOとYは昔ながらの手作りハンバーグソースを使った定食で、違いはまたも
やハンバーグのグラムです。
ならべると、E.N.J.O.Y(エンジョイ)となります。やるなこのお店w

メニューは全て手作り。お店はかなり古い感じですが掃除は行き届いていて、
清潔感はあります。それ以上に驚きなのは椅子の低さ。かくんってなるぐらい
椅子が低くてびっくりしますよw

さて今回はN定食を黒ソース(デミソース)で注文しました(*^_^*)因みに
N定食はハンバーグ200gです。では如何なものでしょう?

もぐもぐ~

ハンバーグは無茶苦茶柔らかいです。厳選されたお肉で作られたハンバーグは
どうやら合い挽きかな?しっかしと焼かれていますが、ものすごく柔らかく、ナイフ
は全く使うことなく食べられます。
切ったそばから肉汁が溢れてきて旨みを充分に含み美味しいです(*^_^*)
肉の風味も充分にあり、少しスパイスが効いた下味が全体を引き締めています。

ソースはデミグラスソースです。かなり濃い目の色にちょっと焦げた感じのする
ソースですが、焦げているのではなく、ウスターソースを足しているのでしょう。
酸味が少しあり思ったよりあっさりでこれまた肉汁いっぱいのハンバーグに
良く合うソースで美味しいです(*^_^*)

付け合せは目玉焼きとサラダ。サラダについては特に普通ですが、いや目玉焼き
も普通なのですが、このハンバーグに目玉焼きの相性は最高です(*^_^*)
崩して混ぜてオンザライスが至福の時でした(*^_^*)

あっという間に完食です。しまった300gのE定食にすべきだった・・・orz
厚みもありふんわりと焼かれたハンバーグと最高の肉汁。これは美味しいですね。
ハンバーグとハンバーガーしかないメニュー構成で長年やっていけるだけの
確かな旨さがありました。
お店の中にはお客さんノートがあったりと懐かしい雰囲気なのも良いですね。

これは大満足です。次回は絶対ハンバーガー食べてみようと思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)
by pqq_jef | 2006-12-19 12:01 | その他food