PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

麺坊ひかり@岐阜柳津

b0066164_13291825.jpg

豚のつけ麺(普通盛り)

さてまだまだ結婚前の積み残しエントリーが続きます(*^_^*)

今回はひかりさんにお伺いしました。結婚前に食べれるのは今日で最後かな?
と思いつつも注文したのは豚のつけ麺普通盛りです。
最近ほんのちょっとご無沙汰だった豚つけ麺。現在は提供されていないみたい
ですね。明後日(12月9日 日曜日)から提供が復活するようです。
皆様ご了承下さい。

ずるずる~

つけダレは優しい豚の風味でいっぱい(*^_^*)
動物系オンリーですが、豚の旨みがしっかりと出ていてかつ重くないスープは
絶品です。
甘みは少し、酸味はしっかりとあり、ぴしっと締まったタレでついそのままでも
飲んでしまいます。

麺はデフォのラーメンの麺です。
つけ麺としては細いですが、びしっと冷水で締められていて、コシも食感も
充分で美味しいです。後半乾いてくっついてしまうのは愛嬌でしょう(*^_^*)

具はタレの中に煮豚こまが入っています。甘辛くタレで煮込まれ柔らかくて
美味しいですね。
麺の皿には炙り叉焼とメンマとほうれん草と煮卵が載っています。これは
デフォのラーメンと同様ですね。
全て秀逸の具です。最初にタレに入れて温めるのがお薦めです。

あっという間に完食してスープ割りをお願いします(*^_^*)
今まで動物系しか感じられなかったスープが魚介の風味でいっぱいに。
この味の違いを楽しむ為にスープ割りをするといっても過言では無いですね。

ついつい完飲でご馳走様。

いやあ美味しかったです。現在は提供中止ちゅうなので、早く9日の復活日に
ならないかなと思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)

★麺の坊ひかり
住所:岐阜県岐阜市柳津町蓮池5-8
営業時間:11:00~14:30、17:30~21:00
定休日:水曜日
by pqq_jef | 2006-12-07 13:29 | ラーメン