PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

中村屋@大垣

b0066164_10292143.jpg

つけ麺200g+煮卵+メンマ

※当分結婚で休む前のエントリーが続きます(*^_^*)
 よって最新状態ではないのでよろしくお願い致します。

今回は中村屋さんにお伺いしました。前回お伺いしたときは、中村商店
立ち上げのブランクが出ていて、スープの精細に欠いていました。
それからまたすぐの訪問の為、まだ安定していないとは思いましたが、
新婚旅行に行く前につけ麺が食べておきたかったので来ちゃいました。

ずるずる~

つけダレは動物系のトロミがしっかりと出ています。従来のものに比べたら、
やはりコクと動物系の濃厚さが足りませんが、それでも前回頂いた赤丸の
段階よりもかなりしっかりと動物系が出ていて美味しいつけダレです。
魚介がしっかりとしていて、動物系を持ち上げています(*^_^*)
タレは以前よりも甘みが強い気がします。その分辛味が後退しているかも?
これは動物系のタレが以前より弱いからかも知れません。

麺は太めのストレート麺。モチモチとした食感が良くて、茹で加減も以前に
比べたら緩くなく、コシもしっかりとしていて美味しいです(*^_^*)
スープとの相性も良く、夏のときにあった麺も良かったですがやはりこの麺が
一番かなと思います。けど海苔は完全になくなったんですね。

つけダレには叉焼の短冊がとメンマがどさっと入っています。叉焼は脂が多い
部位ですが、食べ応えがあり美味しいです。
メンマのざくっとした食感も良いですね。量も凄くて大満足です。
煮卵は秀逸の出来でした(*^_^*)

あっという間に完食し、スープ割りをお願いします。魚介の出汁が非常に出てい
て大変に美味しいスープ割りです。ぐいぐいと飲んで完食完飲(*^_^*)

以前の訪問から数日しか経っていませんが、だいぶ復活してきた様子ですね。
まだまだ完全とは言えませんが、元々混雑時のブレ幅が大きい店だけに
許容範囲内に来たと思います(*^_^*)

2軒のお店の切り盛りは大変だと思いますが、レベルを下げることなく頑張って
欲しいと思います(*^_^*)

しかし今日も大満足。つけ麺はやはりここだな。と思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)


★中華そば 中村屋
住所:岐阜県大垣市寺内町2-58-1
営業時間:11:00~14:00、18:00~23:00(売り切れ終了)
定休日:木曜日
by pqq_jef | 2006-12-05 10:37 | ラーメン