PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ひかり@岐阜市柳津

b0066164_1720281.jpg

味玉ラーメン(塩)

※前回の続き
さてぴり辛味噌付け麺も食べることが出来て、ほっと幸せ。
しかしそれだけじゃ何なので、味玉ラーメンを塩で注文しました。

ずるずる~

スープは端麗の一言。鶏中心の動物系の旨みと和風出汁の魚介風味の
バランスが良いです。どちらかが飛び出ることが無く、絶妙の構成ですね。
けどいつもよりも動物系がちょっとはっきりしているかなと思います。前回に
その辺の理由は書いてありますね(*^_^*)
塩ダレはカドが無くじんわりとした感じが良いですね。
その全体の構成を薬味がぴしっと締めています。

麺は通常の細麺にしました。
小麦の風味もあり、固めの茹で加減とコツコツとした食感が美味しいですね。
スープとの相性が良く、鶏油を追加したり、鶏辛麺でもない限りデフォの麺が
塩スープには一番あっていると思います。

具のメインは煮卵です。半熟具合が絶妙で、味付けも良い感じです。
叉焼は香ばしい炙ったタイプで、苦味とかが無いぐらいの炙り方が良いですね。

あっという間に完食です(*^_^*)

正直言うことありません。この界隈でこの塩ラーメンに勝てるような塩はちょっと
思いつかないぐらい美味しいと思います。

いやぁ良い物食べたなと。又しばらく塩中心になっちゃいそうな気がしながら、

御馳走様でした。(*^_^*)

★麺の坊ひかり
住所:岐阜県岐阜市柳津町蓮池5-8
営業時間:11:00~14:30、17:30~21:00
定休日:水曜日
by pqq_jef | 2006-11-16 17:20 | ラーメン