PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

中村屋@大垣

b0066164_1653533.jpg

赤丸(太麺)+メンマ増量+煮卵

※このエントリーはひとつ前のエントリーの続きです。

さて急遽新メニューの試食をしましたが、すでに食券が渡してあった為、本来
食べる予定だった赤丸も出てきました。
こんなことだったら、メンマと煮卵付けなかったのにw

ずるずる~

スープはかなり乳化が進み、トロミが強い感じです。けど思ったより動物系の出汁が
前面にガッツんがっつんに出ているという感じではありません。
どちらかというとライトな感じでさえあります。
店長に聞いたところ、動物系の出汁はちょっと煮だしが弱く出きっていないとのこと。
ごめんねとのことでした。
それでもさすが赤丸だけあり、しゃびしゃびといった感じはありません。
タレも余り強くないですね。これはスープの状態に影響してのことかも知れません。

麺はつけ麺用の太麺です。つけ麺と異なり、水で締められる事が無い為、食感は
もちもちっとした感じです。
コシもあり茹で加減も悪くありません。これは美味しいですね(*^_^*)

具のメンマはぴり辛でボリュームもいっぱい。メンマのタレの味が段々スープに
溶けていってそれはそれで美味しいです。
赤丸ならもやしも良いですね(*^_^*)

あっという間に完食でした。けど二杯目なので、ものすごくお腹がきついですw

店長自ら認めているように、今日のスープの動物系は濃度とトロミは出ていました
が、出汁自体とコクは弱めでした。しかしトロミの係り具合とかは好きな感じだった
ので満足でした(*^_^*)

2軒を並行するのは結構大変そうです。早くリズムが取れるようになってくると良い
なと思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)

★中華そば 中村屋
住所:岐阜県大垣市寺内町2-58-1
営業時間:11:00~14:00、18:00~23:00(売り切れ終了)
定休日:木曜日
by pqq_jef | 2006-11-09 16:05 | ラーメン