PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麻麻@瑞穂市

麻麻@瑞穂市_b0066164_14525694.jpg

ランチ(醤油ラーメン)
※ラーメンあんまり写っていないなこの写真・・・orz

今日は昨日の雨があがって爽やかな良い天気ですね。PQQです(*^_^*)

今回は岐阜のじんわり良いお店である麻麻さんにお伺いしました。いつも
ランチを頼んではボリュームに軽くやられて次回は止めようと思うのですが、
そういえば前回ランチを頂いたときに「どてをオカズにご飯だな」と思ったの
を思い出し、今回もランチにしてみました(*^_^*)

今回は醤油ラーメンとドテをチョイスです。その他に煮物とご飯と漬物が付いて
きます。
さていただきましょうか(*^_^*)

ずるずる~

醤油ラーメンはじんわり美味しいスープです。鶏の旨みが良く出たスープに
うっすらと魚介の風味が出ていて、嫌味じゃない程度にコクとキレがあり
滋味深い旨さです(*^_^*)
醤油ダレは色ほど醤油辛いことは無く良い塩梅です。それでもやはり塩と
比べると出汁の風味が若干後退してしまうのは否めませんが、その代わり
醤油のコクが追加され、じんわりとしたほっとする味になっています。

麺は中太の縮れ麺。茹で加減がちょうど良くコシも中々あって美味しい麺です。
スープとの相性が良くて麺を啜るたびにスープを良い感じに持ち上げてくれて
一体感があって良いですね。ちょっと伸びていくのが早いので頑張りましょうw

具の叉焼は塩と違ってロールタイプの豚叉焼です。良く味がしみていて、
非常に柔らかく美味しいですね(*^_^*)
ここのメンマは中々美味しいですよ。大振りで食感も良くしゃくしゃくと歯ごたえが
楽しめます。

具のドテはこんにゃくと一緒にホルモンが煮られた味噌ドテ。結構食感は残って
いますが、黒くなるまで煮込まれたドテはご飯の共に最適です。
煮物、漬物も良い味が出ていますね。

最後はご飯にドテを載せて一気にかき込み完食です(*^_^*)

美味しいラーメンとセット物で大変お得なランチでした。
派手ではないですが、しっかりと研究されている美味しいラーメンです。

次回は限定の坦々麺あたりを攻めてみようと思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)

★麻麻(まあま)
住所:岐阜県瑞穂市別府1093-1
営業時間:11:30~13:45、17:00~20:30
定休日:木曜日、第三水曜日
by pqq_jef | 2006-10-24 14:53 | ラーメン