PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

中村商店@大垣

b0066164_14494832.jpg

黒ら~めん

良い天気が続きますね。週末は微妙みたいですが。PQQです(*^_^*)
最近あまりに同じ店しか載せていない私のblogは一体何なんでしょう?
しかしまあ最近時間的都合で名古屋での食べ歩きが中々出来ていません。
岐阜の一部のお店に余りに偏ってしまっていますが、それはそれということで
どうか温かい目で眺めてあげてくださいw

今回は中村商店さんへ。このお店は遅くまでやっていて使い勝手が最高に
良いですねw

頂いたのは黒ラーメンです。OPENして間もないので出来るだけデフォの
二種類のメニューを交互に頂こうと思っています。

ずるずる~

スープは相変わらず臭みは無いですが若干トロっとした動物系の旨みがあり、
コクもしっかりと感じられる美味しいスープです。
油の甘みが良いですよね(*^_^*)
タレは結構しっかりとした醤油の風味です。動物の旨みに負けていなくて美味
しいですが、もう少しタレは優しい感じのほうが良いですね(*^_^*)

麻油は香ばしい感じのもので、思ったよりにんにく風味が弱い感じです。
確かにコクが追加されますが、もっと苦味を抑えてガツンと大蒜風味が
表に出てきても良いと思います(*^_^*)

麺は博多らしいストレートの細麺です。
茹で加減はバリカタでお願いしましたが、他所で言うカタぐらいかな?コツコツ
とした食感で美味しい麺です。

叉焼と煮卵はさすがは中村屋由来の店だけあり非凡な出来です。
きくらげはもう少し食感が強い方が好きですね(*^_^*)
中村屋の中華そば同様にもやしは私は要らないなと思います。

替え玉は普通でお願いしました。少しだけ柔らかめの普通茹でですが、二杯目
は食感を変えたほうが絶対美味しいですね(*^_^*)

あっという間に完食でした。
相変わらず非凡な仕上がりで、豚骨系のお店でOPENしたてだと言うのに、
非常に安定した出来だと思います。
けどもう少しこのお店特有のパンチがあると中毒度が上がってよりイケていると
思うのですが、まあフリークの戯言ですねw

今回も美味しかったです。けど普通の豚骨のほうが好きかなと思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)

★どとんこつ 中村商店
住所:大垣市東外側町1-12
営業時間:17:00~25:00
定休日:日曜日
by pqq_jef | 2006-10-20 14:50 | ラーメン