PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

びったれ屋@岐阜

b0066164_13333124.jpg

豚骨ラーメン

さて今日は岐阜の街中よりちょっと外れたところに出来た新店である、
びったれ屋さんにお伺いしました。

入り口には本格博多風とんこつラーメンと書いてあるところから、博多ラーメン
のお店であることは間違いないと思います。
お店はカウンターと座敷で構成されていて、メニューは豚骨ラーメンと野菜
ラーメン、替え玉におつまみ系となっています。

メニューが二種類だったので両方食べてみましたよ(*^_^*)

ずるずる~

スープは豚骨の旨みは非常に乏しくて、さらさら。よく言えばライト豚骨です。
というかぶっちゃけ業務スープかなとも思う旨みの構成ですね。
たれについてもなんだということはありません。

麺は細麺のストレート。ほぐされていなくてだまになっていて、かん水臭い。
量も意外と多く博多っていう感じは皆無です。

具はメンマと叉焼ときくらげと葱です。
メンマはまあ業務用かな?味付けが濃くて食感が弱い為、私の好みからは
大きく外れています。叉焼も同じ感じ。

固形物だけ食べておきました。
まあありきたりな構成な為、大きくまずいわけでも無いのがポイントですね。

b0066164_13341413.jpg

野菜ラーメン

豚骨ラーメンに野菜炒めとコーンがのっています。野菜炒めの油の旨みと
コーンの甘みが追加されてこっちのほうが美味しいですね。

お店の雰囲気からの感じから期待していましたが、どちらかというと飲んだ
帰りに寄ったり、飲みをかねていくような感じのお店ですね。
私の好みからは大きく外れていて、期待していた方向ではありませんでした。
どて煮はまあまあでしたけどね。

★びったれや
住所:岐阜県岐阜市長住町9丁目
営業時間:未調査
定休日:未調査
by pqq_jef | 2006-10-18 13:35 | ラーメン