PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

中村屋@大垣

b0066164_16743.jpg

鯛ラーメン(ちょっと前の)

今回のエントリーはリアル更新ではありません(意外といつもリアルでも無い
ですがw)気をつけてください。PQQです(*^_^*)

さて今回は中村屋さんにお伺いしました。
鯛ラーメンが旨すぎたので、また食べに来て見た次第です。
カウンターだったので店長としばし会談。どうやら豚骨2号店は10月中旬
の様子ですね。プレのお知らせもあるみたい。

どれこれさんのところにその後の詳細が載っています。

そうこうしている間に鯛ラーメン登場(*^_^*)

ずるずる~

スープは本当に深みのある鯛の旨みでいっぱい(*^_^*)動物系の旨みも
ありますが、あくまで鯛の旨みを引き立て味に深みを出している脇役に過ぎ
ません。やはりスープの主役は鯛。一口で鯛と分かる風味で後を引く旨さです。
タレは塩ラーメンのときのタレを改造したものかな?塩気もほどほどで出汁と
良くあっていて旨いです(*^_^*)

麺は中太の平打ち縮れ麺です。最初のころは緩かったのですが、今は茹で加減
の見極めも出来ている様子で、コシもあり喉越しも良く美味しいです。
スープとの相性も良く、良い感じにスープを持ち上げてくれます。

具は叉焼と煮卵、水菜です。
叉焼と煮卵は通常の中華そばと同様。やはりこの濃い目の味はスープと合い
ません。早めに新しい具に変わるといいですね。
(後の噂で若干変更がされる様子との事、現状ではもう変わっているかも)
水菜はスープとの相性も良く薫り高く美味しいですね(*^_^*)

あっという間に固形物は完食です。
心行くまでスープを飲んだ後はランチサービスのおにぎりを投入して雑炊に。
これが最高に美味しくて幸せでした(*^_^*)

完全完食完飲(*^_^*)

ここ最近のヒットメニューです。二号店が出来てもこちらもきちんとフォローして
盛り立てていってね店長。と思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)

★中華そば 中村屋
住所:岐阜県大垣市寺内町2-58-1
営業時間:11:00~14:00、18:00~翌1:00(売り切れ終了)
定休日:木曜日
by pqq_jef | 2006-10-05 16:07 | ラーメン