PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

麺坊ひかり@岐阜市柳津

b0066164_19412335.jpg

つけ麺(普通盛)

さて今日は雨ですね。秋雨ですねPQQです。
さてほかに行くラーメン屋ないのかって言うくらい最近固定化されてきた
お店のひとつひかりさんです。

さて今回はつけ麺を頂きました。最近は温かいラーメンを頂いていたので
ちょっと久しぶりな気がしたのですが、blogを見てみるとそうでもないですねw

ずるずる~

つけダレは豚さんって感じですね(*^_^*)
少し甘いタレですが、豚の旨みが良く効いていて非常に美味しいです。
しっかりと温められたスープは兎に角熱々で、いきなり麺と啜るとやられますw
酸味は控えめですが軽く感じられます。その酸味が全体を締めています。

麺は通常のラーメンと同様の麺。水でしっかり締められていてコシも充分です。
相変わらず乾くのが早く、海苔も含めて麺がくっついてしまいます。まあこれは
しょうがないですね。

具は基本的に通常のラーメンと同じです。
違うのは最初っからつけダレに入ってる具材です。
豚コマがつけダレでよく煮られていて非常に美味しいです。これが噛むほどに
味が出てきて美味しいです。
しかし店長曰くこれが肝というのはまさに葱。このとろとろの葱が美味しいです。
ただしすげえ熱いw

あっという間に完食でスープ割りです。
動物系の旨みで食べていたつけ麺と違いスープ割りは魚介の香り漂います。
変化が大きくて美味しいですね(*^_^*)

今日も大満足です。このたび一周年を迎えたみたいでした(*^_^*)
ここのところ非常に高水準で安定しています。何を食べても外れないなと
思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)

★麺の坊ひかり
住所:岐阜県岐阜市柳津町蓮池5-8
営業時間:11:00~14:30、17:30~21:00
定休日:水曜日
by pqq_jef | 2006-10-02 19:41 | ラーメン