PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

中村屋@大垣

b0066164_1691965.jpg

中華そば(赤丸)+めんま+煮卵+太麺

昨日は涼しかったですが、今日は暑いですね。PQQです(*^_^*)

さて今回は中村屋さんにお伺いしました。同じお店が多くて申し訳ないですね。
最近鯛ラーメンばかりを食べていたので、普通の中華そばを食べようと思って
お伺いしました。贅沢にメンマと煮卵も載せましょう(*^_^*)
食券を買っていざ渡そうとしたときに口が勝手に赤丸太麺でと放っていました。
恐ろしいことですねw

ずるずる~

今日のスープはタレが意外と立っている感じです。濃度は充分で、動物系の
出汁は相変わらず良く出ています。豚骨100%とのうたい文句ですが、実際は
魚介系の出汁も入っているのでないでしょうか?割合としては酸味と甘みが無い
つけ麺のタレぐらいじゃあないのかなと思います。
ただ今日はタレが濃い目なので思ったほどの動物系の旨みは感じることが出来
ません。前からちょっと思っていたのですが、どうも大量に注文が集中していて、
一度に大量のスープを作っているときは、タレが通常よりもちょっと濃い目になる
感じがしますね(*^_^*)
けどこれはこれで気になるほどの話ではなく、美味しいです(*^_^*)

麺はつけ麺用の太麺です。もちもちとした食感がポイントでスープののりも良く
あまりエッジの立っていない麺の為喉越しもつるつるとして美味しいです。
この濃厚なスープにはちょうど良いスープの持ち上げ具合で相性も抜群です。
ひょっとするとつけ麺より相性が良いのでは無いかな?とも思ってしまいます。

具のメンマはシャクっとして美味しいですが、これも大盛にするとやはりぴり辛
のタレがどうしてもスープに影響を与えてしまうので、好き好きでしょうが
ちょっと味が濃くなってきちゃいますね。まあこれも私がメンマ盛りにしなければ
良いだけの話なのですがw
叉焼、煮卵はいつもどおりの内容で美味しかったです。

あっという間に完食です(*^_^*)
単品の200gメニューでは一番お腹が膨れますねこれがwけど最後まで
美味しくいただけました。多少のブレがあるのですが、それも許容範囲内です。
大満足でした(*^_^*)

今度こそは誘惑に負けないで本丸を頼もうと思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)

★中華そば 中村屋
住所:岐阜県大垣市寺内町2-58-1
営業時間:11:00~14:00、18:00~翌1:00(売り切れ終了)
定休日:木曜日
by pqq_jef | 2006-09-27 16:09 | ラーメン