PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中村屋@大垣

中村屋@大垣_b0066164_16523883.jpg

鯛ラーメン

結局台風も来ず、晴天が続いた休日でしたね。お布団とか干しましたか?
PQQです(*^_^*)

今回は中村屋さんにお伺いしました。前回始まったばかりの鯛ラーメンを
頂きましたが、その後どうかな?と思ったので、この10日ぐらいの間の
変化を確認しに来ました(*^_^*)

なので当然頼んだのは鯛ラーメン。前回卵をトッピングしたら卵二個という
コレステロール祭りにしてしまったので、当然すっぴんで注文です。

ずるずる~

むひゃ~(*^_^*)
旨いです。スープは鯛の出汁を中心に鶏がらでまとめたのかな?前回より
より鯛の風味が出ているのですが、動物系とのバランスが良くなっていて、
非常に美味しいです。鯛自体は正直魚臭いぎりぎりのところまで出ている
のですが、動物系がフォローしているお陰で最後まで気にすることなく
食べることが出来ます。
上にのった桜海老の粉みたいなものがまた風味をプラスしていて良いですね。

麺は平打ちの縮れ麺。前回頂いたときは不ぞろいな部分も多く、茹で加減に
むらが出ていましたが今回はそんなことも無くちょうど良い茹で加減でコシも
充分にあり美味しい麺です(*^_^*)
スープの持ち上げも良く相性自体は悪くは無いと思うのですが、スープの
出来があまりに良い為、印象が薄くなってしまっているような気がします。

具はまだ改良されていなくて煮卵と叉焼はそのまま。
水菜はさっぱりとして良いですね。

あっという間に完食でした(*^_^*)
兎に角スープが大変美味しいです。前回頂いた時も悶絶するほどの旨さで
したが、今回はそれをはるかに超えています。
何ていうかバランスが良くなったんですね(*^_^*)

恐らく限定メニューなんでしょうが、今後ともバージョンアップしていく可能性を
秘めているにもかかわらず、現状でも非常に旨いです。
次回はお昼に来てこのスープにご飯を投入して雑炊で〆たいなと思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)


★中華そば 中村屋
住所:岐阜県大垣市寺内町2-58-1
営業時間:11:00~14:00、18:00~翌1:00(売り切れ終了)
定休日:木曜日
by pqq_jef | 2006-09-25 16:53 | ラーメン