PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤れんが@岐阜

赤れんが@岐阜_b0066164_1956035.jpg

小エビフライとクリームコロッケのセット

さて最近ラーメン更新してないで他のものばかり更新してますね。PQQです。
ラーメンはどかっと行きますから気にしないで下さい。

さて今回はその他foodのカテゴリーではもうお約束となっている洋食屋さん
赤れんがさんにお伺いしました(*^_^*)
このお店は洋食屋さんというより洋風定食屋さん。基本的にオカズにご飯という
形式のメニュー構成となっていて(当然単品は別に充実しています)オムライス
やハヤシライスといったご飯だけでお終いといったメニューはありません。
店長曰くご飯物を置くとそればかりが出てしまうから。とのこと。
その代わりセットメニューの金額は似通っていて色々頼む楽しみがあります。

今回注文したのは小エビフライとクリームコロッケのセットです。

もぐもぐ~

クリームコロッケはデミグラスソースが掛かっています。デミグラスはバターの
効いたコクがしっかりとあるタイプですが、無駄に黒かったりということは無く、
さらっとした食べやすいタイプ。
この自家製デミグラスが非常に美味しくて無駄に濃厚でないので食が進みます。

コロッケはミートクリームコロッケ。クリームのペシャメルは濃厚でミルクの風味
と旨みがしっかり出ていて美味しいです。
ミンチも肉の旨みが良いですね(*^_^*)
これが二個付いています。

小エビフライは五本も居ます(*^_^*)
小エビといっても普通に通常のエビフライサイズで、さくさくでしっかりと海老の
旨みもあり美味しいです。
一緒に付いている自家製のタルタルもちょうどソースとして使いやすいゆるさで
美味しかったです。
これをちょっとデミと混ぜて付けると本当に幸せですね(*^_^*)

付け合せのサラダも自家製のドレッシングの酸味が脂っこいメニューにベスト
マッチでした。

相変わらず安定した美味しさで、何を食べても満足いけます。

新製品が一個あったので次回頼んでみようかなと思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)


★グリル赤れんが
場所:岐阜県岐阜市河渡3-120-1
営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00
定休日:木曜日
by pqq_jef | 2006-09-21 19:56 | その他food