PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

麺坊ひかり@岐阜市柳津

b0066164_17174092.jpg

まかない(冷たい麺)+塩スープ

台風は東海地方を避けた様子で。良かったですよねPQQです。
さて今回はひかりさんにお伺いしました。定期的に来ちゃいますね(*^_^*)
今回頼んだのはまかない。このメニューもそろそろ混ぜそばとか名前付けて
通常メニューにしちゃえば良いと思うのですがねぇ。

ずるずる~

タレはここにしては濃い目の味付けで、鶏油の旨みが良く効いている感じです。
薬味の爽やかさも出ていて、油の重みもあり美味しいです(*^_^*)

いつもの温めの麺とは違い、今日はしっかりと締めた冷たい麺。
食感は当然のごとく良くなっていて非常に美味しいですが、やはり温かい麺と
は違い、タレと油のノリが悪いですね。
けどそれだから美味しくないわけではなく、温かいバージョンと比較して。の話
ですが(*^_^*)

塩スープは非常に端麗です。鶏の旨みが大量に出ていて、塩ダレが出汁の
旨みを持ち上げる感じで非常に旨いです(*^_^*)
薬味の葱の爽快感が非常に良いですね。

上に乗っている具についてもいつもどおり秀逸。叉焼は香ばしく肉の旨みも
感じられるのに柔らかく美味しいです。
メンマと煮卵についても不満は何も感じられません。

あっという間に完食です(*^_^*)
麺が冷たくてもこれはこれで美味しいですね。この麺では熱々の麺での混ぜそば
というわけにはいかないですが、暑い日には良いかなと思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)

★麺の坊ひかり
住所:岐阜県岐阜市柳津町蓮池5-8
営業時間:11:00~14:30、17:30~21:00
定休日:水曜日
by pqq_jef | 2006-09-19 17:18 | ラーメン