PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ぴり辛ら~めんSHIGE@岐阜

b0066164_19394435.jpg

ミソそば

雨が続きますね。来週一週間は天気が悪いみたいですね。PQQです。
今回はぴり辛ら~めんSHIGEさんにお伺いしました。前回初めてお伺い
したときはぴり辛ら~めんを頂きましたが、今回は他のblog等でも非常に
評価の高いミソそばを頂きにきました(*^_^*)

ずるずる~

ミソそばは一言で言ったらジャージャー麺ですね(*^_^*)

ミソダレはミンチが一杯で、甘辛い味噌で仕上げてあります。
一杯かかっているところが嬉しいですね(*^_^*)
味付けは辛味は本当にうっすらと感じる程度で、甘みの方がちょっと強い
感じです。味噌の風味もしっかりと出ていますし、ミンチの量も一杯で
美味しいですね。

麺は中太麺。他の麺と一緒かな?
茹で加減はちょうど良く、結構な量があります。タレとの絡みは抜群で、
これも美味しいですね。

具はタレに混ざったミンチを除けば、キュウリと麺の下に茹でたもやしが
潜んでいます。このキュウリがジャージャー麺らしさを演出していて、
食感も良く良い感じです。
もやしも美味しいですが、意外と水が出ていてこの水でタレが若干薄ま
ります。これを良しとするかは好き好きでしょう。私はちょっと濃い目の
タレだったので伸びた感じがして良かったです。

若干単調な味で後半飽きてきますが、味付け自体はしっかりとしていて
美味しくいただけました(*^_^*)

久しぶりのジャージャー麺。中華料理屋さんでしか食べたことが無かった
ですが、これは中々美味しかったです。
こういうのもありだな。と思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)

★ぴり辛ら~めん SHIGE
住所:岐阜県岐阜市則武西2丁目21番25号 メゾン栗本102号
営業時間:不明
定休日:木曜日
by pqq_jef | 2006-09-14 19:40 | ラーメン