PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

中村屋@大垣

b0066164_10484677.jpg

つけ麺(200g)+煮卵+メンマ

残暑厳しくないですね。ラーメンシーズン到来でしょうか。PQQです。
さてさてまたもや中村屋さんです。
前回は鯛ラーメン頂き、満足してしまったので改めてつけ麺を頂きに来ました。

ずるずる~

今回のつけダレはちょっと醤油が立った感じがします。動物系が弱いのかな?
ブレなのかちょっと来ない間に仕様が変わったのか?
それでも動物系はガッツリと感じるのですが(*^_^*)
魚介は控えめです。後からふんわり香る程度。
唐辛子の辛味が結構効いています。これも動物系がいつもより弱いときは
感じられることですね。

麺は昔の麺に戻っています。上の海苔はなくなっちゃいましたね。
どうやらつけダレに入らなかったみたいで、今回は煮卵が麺の上にいますw
麺はやはりつるんつるんのもちもち(*^_^*)前の麺も口いっぱいに頬張る
楽しみはありましたが、つけ麺と考えるとやはりこの麺が美味しいなあと。
喉越しが良いですね(*^_^*)

具のメンマは大変増量中wメンマメンマしています。
食感も良く、味付けもしっかりとしていて美味しいですね。ひょっとするとこの
メンマのせいで今日は醤油が立ってる様な気がするのかなぁ
叉焼は短冊。脂と肉槐の部分が入り乱れ良い感じです。
煮卵は相変わらずゼリーな黄身が良い感じ(*^_^*)ちょっと味付けが濃く
なったかな?

いやああっという間に完食です。ちょっと醤油が立っているかなとか最初だけ
考えましたが、それでも気にせず一気に食べられる旨さがあります。

スープ割りはちょっといつもより薄いかな?結構つけダレ飲んじゃいました
からねぇ(*^_^*)

久しぶりに帰ってきた麺でボリュームを感じさせず一気に食べれました。
慣れた時は夏仕様の麺でも良かったんですが、やはりこの麺は良いですね
ということで、

御馳走様でした(*^_^*)

★中華そば 中村屋
住所:岐阜県大垣市寺内町2-58-1
営業時間:11:00~14:00、18:00~翌1:00(売り切れ終了)
定休日:木曜日
by pqq_jef | 2006-09-12 10:49 | ラーメン