PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

紅胡麻@岐阜

b0066164_1775124.jpg

コクうま味噌ラーメン

さて今回はご飯が食べれる時間がどう考えてもおかしな時間となって
困った挙句、紅胡麻にお伺いしました。
前回ちょっと嫌なこともあり、二度と行くまいと考えていたのですが、さすが遅く
までやっている店って行ってしまいますよね(*^_^*)

前回のつけ麺はイマイチだったのですが、味噌坦坦は旨かったので今日は
普通の味噌ラーメンを食べてみようと思いました。

ずるずる~

スープは出汁としては弱い感じですが、味噌と炒めた野菜の旨みで味を調整
した感じのスープ。
粘度はそこそこありますが濃度はそれほどでもありません。少しピリ辛な味噌は
中々の旨みで野菜の甘みとのバランスもまあまあです。

麺は中太麺。スープとの相性自体は良いですね。茹で加減はモチモチって感じ
で味噌とは合っています。けど普通の坦坦麺と同じ麺だったかも知れませんw

モヤシと豚と白菜を炒めたものです。よく炒めてあり、美味しいですが白菜が
もうちょっとあると嬉しいかなと思いました。

簡単に言うと極々普通の味噌ラーメンです。しかしさすが味噌だけあり、普通に
美味しく頂くことができました。ちょっと懐かしい感じのする味噌ラーメンでした。

けどこのお店では今のところ汁無し坦坦が一番かなと思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)

★坦坦麺 頑固本舗 麺屋 紅胡麻 本荘店
住所:岐阜県岐阜市本荘中ノ町6-26
営業時間:11:00~翌1:00
定休日:無休
by pqq_jef | 2006-09-05 17:08 | ラーメン