PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

中村屋@大垣

b0066164_17235385.jpg

中華そば赤丸(太麺+唐辛子)

いやあ昨日は凄い雨でしたね。止まりましたね電車大変です。
皆様は大丈夫でしたか?PQQです(*^_^*)

今回は中村屋さんです。最近冷たい麺に逃げがちなので、たまには
温かい麺をがっしり食べてぐあっと汗をかいておきましょう(*^_^*)
今回も店長さんが厨房に居ますね。赤丸に唐辛子を載せてもらって
頂いてみました。

ずるずる~

旨い!
スープは本当に動物祭り(*^_^*)
かなりの油の濃度ですが、まったりとポタージュスープのような濃度
のスープはかなり動物系がしっかりと出ていて非常に旨いです(*^_^*)
魚介の風味も若干すると思うのですが気のせいかも知れません。
油が多く、濃度もかなり濃いので味も単調になりがちなのですが、
それを唐辛子がぴしっとしめてくれます。この唐辛子を載せてもらうのは
かなり当たりですね。スープのバランスが非常に良くなります。
感覚としてはつけ麺の甘みと酸味を取った感じというと分かりやすいかも
知れませんね。

麺はつけ麺用の太麺。もちもちぷりんぷりんの麺が非常にスープにあって
いて美味しいです。いつもは冷水でしめられたものをつけ麺では頂いて
いますが、温かいままでもちもちとなったこの麺も美味しいですね(*^_^*)

具の叉焼はロールタイプ。脂身は多いですが、その脂の甘みと柔らかさが
相まって美味しいです。
メンマ、煮卵もいつもどおりの秀逸な出来で大満足でした。

汗をかきかき完食です(*^_^*)

濃厚さゆえの味の変化の無さと、出汁の動物系の脂の甘みを唐辛子が
ぴしっとしめていて絶妙なスープだったのが印象的でした。

今度から赤丸は唐辛子入りだなとか思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)

★中華そば 中村屋
住所:岐阜県大垣市寺内町2-58-1
営業時間:11:00~14:00、18:00~翌1:00(売り切れ終了)
定休日:木曜日
by pqq_jef | 2006-08-23 17:24 | ラーメン