PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

豚そばぎんや@北区

b0066164_10155715.jpg

冷製カレーパンプキンつけそば

ども~お盆休みも終わりですね。皆さん海とか山とか谷とか行かれましたか?
私は行ってませんw
PQQです(*^_^*)

さてお盆だったのでちょっと名古屋の宿題店を食べようと思いまして、行って来
ました。行ったお店は2軒。食べたラーメン4杯です。今日からはそこから順次
更新していきたいと思います。

今回お伺いしたのはぎんやさん。お題目ラーメンを食べたかったのと、未食の
つけ麺を食べたくてお伺いしました。
まずは冷製カレーパンプキンつけそばを食券機でぽちっと。

ずるずる~

見た目が美しい(*^_^*)
つけダレは以外や以外、非常にスパイシー。グリーンカレーそばのカレーを使用
しているのでしょうか?非常にスパイシーでコクのある美味しさです。
かぼちゃの甘みがむしろ辛さを底上げしている感じですね。かぼちゃの風味も
充分感じることが出来て楽しいです。
生クリームの効果も相まって非常にまったりとした感じになっています。

麺はツケ麺と同様の太目のストレート麺。
ぴしっと締めてあり、つるつるしこしこです(*^_^*)この麺は美味しいですね。
タレとの相性は良いって言うかもタレがのってきまくりで、凄いです。
ちょっとおちょぼ口でタレを落としながら食べないと、あっという間にタレが無くなっ
てしまいます。
食べてる内にラーメンなのか和風イタリアンなのか良く分からなくなってきますね。

具は生ハムですが、これはそのまま頂いた方が美味しいですね。箸休めに良い
塩加減です(*^_^*)

あっという間に完食です。タレも麺もぴしっと冷やしてありこの季節にぴったりな
美味しさでした(*^_^*)

最後にあつあつのご飯を投入してリゾット風にしてタレを頂きましたが、これがまた
美味しい(*^_^*)

ラーメンというより創作麺料理と言った感じですが、充分に満足できるものでした。
いやあ素晴らしい着眼点と構成の昇華のさせかただな。脱帽ですと思いながら、

御馳走様でした(*^_^*)

★豚そばぎんや
住所:愛知県名古屋市北区金城町2-57-1
営業時間:11:30~14:00,18:30~22:00
定休日:月曜日、木曜日
by pqq_jef | 2006-08-16 10:16 | ラーメン