PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

麺坊@ひかり

b0066164_14231231.jpg

つけ麺普通盛り

さて連日連夜暑い日が続きますね。もうすぐお盆休み。皆様体調管理に
は気をつけてくださいな。PQQです(*^_^*)

さて恒例の麺坊ひかりさんです。
まあ熱いのでつけ麺あたりをつるっといきましょうと思いやってきました。

ずるずる~

つけダレは激熱w
酸味はしっかり。甘さは控えめのつけダレは豚の旨みが良く出ています。
あっさりとしていてそのままでも飲めなくは無いのですが、麺と良くあって
いて非常に美味しいつけダレです。

麺は細麺。冷水でびしっと締めてあり、コシ、食感共に充分で美味しいです。
タレの持ち上げも良く良い感じですね(*^_^*)

具は豚コマ。葱がメイン。葱はとろとろになっていて熱旨いです。
豚も濃い目の味付けで美味しいですね。

あっという間に完食です(*^_^*)
麺の乾くのが早いのでいつも普通盛りですが、大盛でも良いかもしれませんね。

スープ割りは打って変って魚介の風味が広がります(*^_^*)
上品なスープで一気に完飲です(*^_^*)

いやあ美味しかった。食べすぎで書くこともなくなってきましたね。

ブレも無く素晴らしい。今日も美味しかったなと思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)

★麺の坊ひかり
住所:岐阜県岐阜市柳津町蓮池5-8
営業時間:11:00~14:30、17:30~21:00
定休日:水曜日
by pqq_jef | 2006-08-10 14:23 | ラーメン