PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

中村屋@大垣

b0066164_18274336.jpg

メンマつけ麺200g+味玉

さてちょっと久しぶりに中村屋さんです。いやぁうだる様な暑さですよねぇ
皆様体調管理気をつけていますか?最近飲みすぎでまいっちんぐな
PQQです(*^_^*)

さて久しぶりなので、やはりつけ麺を食べたいですよね。暑いですしねぇ
おっ?卵が麺の上にのってるよ?昔からそうだったかなぁ?

ずるずる~

旨い!終了(*^_^*)
ウソデス

つけダレですが、濃厚!動物系の旨みが凄いです(*^_^*)旨いです。
今日のつけダレはここ一番で最高の濃度とバランスですねぇ。
動物系でとろみが出るくらいの旨み。脂の甘みも充分で、それを唐辛子が
ぴしっと締めています。
魚介の旨みがまた動物系の旨みを底上げしています。素晴らしい。
タレも出汁に負けずにしっかり醤油のコクが感じられます。

麺は夏前に変わった麺。ちょっと太くなったかな?気のせいかな?喉越し
が良くなりましたね。茹で時間が当初より長くなったようで、コシは若干弱く
なりましたが、もちもちっとした旨さがあります。
この濃厚なタレにはこのぐらいの食感が良いですね。

具のメンマは濃い目の味付け。量はたっぷりお腹一杯(*^_^*)
叉焼はいつもの短冊です。肉の旨みを追加しています。
煮卵はとろ~と旨いですね。

あっといまに完食です(*^_^*)
スープ割りをお願いしました。魚介の風味がぶわっと来てこれまた旨い。
そして熱い!w(いや良いことですけどね)

久しぶりでしたが美味しかったです。店長が厨房に立って見えたのも影響
してるかなぁ。

今日は大満足。言うこと無しでした。
来週は月~木までお休みのようです。要注意と思いながら、

御馳走様でした(*^_^*)

★中華そば 中村屋
住所:岐阜県大垣市寺内町2-58-1
営業時間:11:00~14:00、18:00~翌1:00(売り切れ終了)
定休日:木曜日
by pqq_jef | 2006-08-09 18:28 | ラーメン