PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

紅胡麻@岐阜

b0066164_16114654.jpg

コうま胡麻つけ麺

さて引き続き紅胡麻さんです。一杯目の黒胡麻坦坦麺に気をよくして、もう一杯
気になったメニューを注文してみました。
坦坦麺屋さんのつけ麺如何でしょうか?

ずるずる~

タレはしっかりと辛味と酸味が出ているタイプ。甘みも程よくあり、坦坦っていう部分
よりタレと刺激で食べさせるつけダレ。
兎に角、激ぬるい。
旨みは無く、刺激の勢いだけだが、坦坦麺の時のような濃厚な胡麻の風味も全く
無くて、げんなり。

麺は恐らく普通のラーメンの麺。しかも茹で加減もラーメンと同様な為、くたくた。
コシらしいコシは全く無いです。緩めの茹で加減でも濃厚な胡麻が絡んできた汁
蕎麦では気にならなかったですが、このタレでは麺もタレも力不足です。

具の叉焼はほろほろと崩れて、味付けも程よくしっかりして美味しいです(*^_^*)

麺の上に載っている、モヤシと葱は水っぽくしているだけでイマイチですね。

相対的に坦坦麺屋さんがなんだか最近流行っているからとりあえず作ってみました
的なつけ麺ですね。それ以上でもそれ以下でもありません。

このお店ではやはりしっかり胡麻の風味が効いたドロドロ坦坦麺が一番美味しいな
と思います。

後、つけ麺持ってきた店員が壮大にテーブルと人のズボンにつけダレこぼしておき
ながら、無言で立ち去るっていうのは考え直した方が良いと思います。


★坦坦麺 頑固本舗 麺屋 紅胡麻 本荘店
住所:岐阜県岐阜市本荘中ノ町6-26
営業時間:11:00~翌1:00
定休日:無休
by pqq_jef | 2006-08-03 16:12 | ラーメン