PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

麺坊ひかり@岐阜

b0066164_16483441.jpg

夏野菜の冷製麺(赤)

さて今回も麺坊ひかりさんにお伺いしました。
さすがに行き過ぎなので、今度は月曜日にお伺いできるときに冷製麺(緑)
を頂くまでは他の宿題店を廻ろうと思っていましたが、何やら冗談で店長と
言っていたフォークとスプーンが付いているというお話をちょっと頂いたので
ちょいと覗きに言って来ました(*^_^*)

ずるずる~

おぉスプーンとフォークが本当に付いているw

まずは中心に入っている麺をそのままいただきます。もちろんフォークでw
タレは酸味が効いているタイプでう、意外と麺の上にふられている胡麻が
効いていて香ばしさが表に出てくるのが素敵です(*^_^*)

麺は夏限定専用の中太縮れ麺。かなりしっかりとウェーブしていてタレの
絡み具合も最高です。食感、コシがかなりしっかりとあり非常に旨いです。
この麺旨いですね。この麺で賄い食べたいなぁ。今度駄目元で頼んで
みようかなとw

中心の具がなくなった後、今回はもうひとつの器の方に全ての具を投入です。
ぐわしぐわしとかき混ぜて、キャラメルソースをかけて更にぐわしぐわしとかき
混ぜます(*^_^*)

全ての具が混ざったお味は・・・美味しいです(*^_^*)
酸味と香ばしさに辛味と甘みが追加され、バランスの良い冷やし中華になり
ます。

フォークは啜る楽しみが低減してしまい、折角の縮れ麺の食感が楽しみ難い
です。店長もおっしゃっている用にギャグみたいなものなので問題無いですがw
しかしスプーンは中々に使えます。
前回書いたように具に一体感が生まれてなかったのですが、スプーンがある
お陰で具と麺を一度に食べることが出来ます(*^_^*)
トマトの風味がより生きてきて、ハラペーニョなどの存在感も倍増します。

あっという間に完食です(*^_^*)
やはり限定メニュー。美味しくないのは論外ですが、美味しいのであれば、
このぐらい遊んだ方が私は好きですね(*^_^*)

味的には内容のインパクトとことなり正統派な美味しい冷やし中華といった感じ
に仕上がっていますが、楽しい一杯ということで

御馳走様でした(*^_^*)

★麺の坊ひかり
住所:岐阜県岐阜市柳津町蓮池5-8
営業時間:11:00~14:30、17:30~21:00
定休日:水曜日
by pqq_jef | 2006-07-24 15:14 | ラーメン