PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

麺坊ひかり@柳津

b0066164_16535771.jpg

まかない

さていつもの通りひかりさんにお伺いしました。
驚くようなリピート率を誇っていますがそれには理由があります。
当然好きだというのは大前提ですが、後は仕事の終わった時間と定休日で
行き分けているということです(*^_^*)

今回頂いたのはまかないです。

ずるずる~

タレは醤油ラーメンのタレかな?それに油系をブレンドした味わい。そこそこに
濃厚で重みもありますが、このお店らしく他店の油そばと比べると全然端麗な
味わいです(*^_^*)
しかし味がぼやけているとか言うことは全く無く鶏油の旨みを中心として、非常
に美味しく仕上がっています。

麺は通常の細めんです。真空平打ちにしようと思っていましたが普通に忘れて
いましたw
温度は人肌って感じでコシは充分。一度しっかり締めてからもう一度暖めたそ
の麺は喉越しも良く美味しいです(*^_^*)

具はいつもの通りのデフォ仕様。
もう言うこと無いですね(*^_^*)

スープは醤油と塩が選べますが味が濃厚な油そばだけあり、やはり塩が一番
ですね。旨すぎです(*^_^*)

あっという間に完食です。

このブレの少なさもこのお店の良いところですね。味が非常に安定しています。

行き過ぎだし、安定してるしで書くことが無くなって来たなと思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)

★麺の坊ひかり
住所:岐阜県岐阜市柳津町蓮池5-8
営業時間:11:00~14:30、17:30~21:00
定休日:水曜日
by pqq_jef | 2006-07-21 16:55 | ラーメン