PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

麺坊ひかり@岐阜市

b0066164_19484975.jpg

味卵ラーメン塩+真空平打ち麺

さてまたもや麺坊ひかりさんです。行き過ぎだぞ!おぃという突っ込み
ごもっともです。そうあれですよ。新作です。今回も見事に外しました。
えぇ14日からスタートらしいですね。またもやフライングです。(>_<)

気を取り直して今日は味卵ラーメン塩を真空平打ち麺で。

ずるずる~

スープは端麗な味わい。綺麗なスープですが、コクと旨みはじんわりと
口中に広がる最高な味わい(*^_^*)
そしてタレは角が無く、出汁との相性も抜群です。
鶏がらベースの出汁と魚介の出汁のバランスも良く、どちらが強いという
訳でもなくどちらが弱いと言うわけでもない良い感じ風味です(*^_^*)

麺は真空平打ち麺です。くきくきとした食感とちょっと伸びるようなコシが
素晴らしく、非常に美味しい麺です。
どうしても少々スープの持ち上げ具合が弱くなってしまうのが難点なので、
鶏油とかを足した方がバランスが良いと思いました。

具については語りつくされています(*^_^*)
叉焼、煮卵ともに絶品でした(*^_^*)

あっという間に完食で御馳走様でした。

最近行き過ぎで書くことないし、週末には新メニュー行きたいなと思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)

★麺の坊ひかり
住所:岐阜県岐阜市柳津町蓮池5-8
営業時間:11:00~14:30、17:30~21:00
定休日:水曜日
by pqq_jef | 2006-07-11 19:49 | ラーメン