PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

中村屋@大垣

b0066164_18203799.jpg

つけ麺(200g)+煮卵+メンマ

さて久しぶりの中村屋です。
PSに出演して以来ずっと遠慮していたのですが、方々で皆様が普通に食べに
行かれていたので、ひょっとするともう落ち着いたかな?と思い、お伺いいたし
ました(*^_^*)

お店はお休みのお昼と言うこともあって非常に盛況。それでも確かにラーメン本
に載りまくっていた去年末ぐらいと同じぐらいかなと。因みに先客待ちが5組。
後客待ちが帰る段階で4組です。

さて今日は久しぶりと言うことでつけ麺に煮卵とメンマをトッピングです(*^_^*)
う~ん贅沢ですね。

ずるずる~

今日のつけダレは動物系が少し後退しているのか酸味が意外ときちんと出てい
ます。しかしちょっと弱いとは言え、ぐぁっと攻めたてるこ動物の旨みがきちんと
出ています(*^_^*)
その後からいや前から?魚介の風味がガッツんがっつんと攻め立ててきます。
う~んバランスとしては旨い!確かにちょっと風味がいつもよりは弱いかと思いま
すが、それでもしっかりとした旨いは充分に出ています(*^_^*)
辛味は相変わらず充分あるので旨味と酸味と辛味のバランスが良いですね。

麺は蕎麦みたいなこの春に変わった麺。当初よりもより黒い点が増えたような?
まあ気のせいでしょう。
食感はもちもちって感じです。変わった当初より喉越しもよくなっています。茹で
時間を延ばしたみたいですがコシも充分にあり慣れてきたら意外と美味しいですw

具のメンマはピリ辛仕立て。食感も程々に良く、つけダレともあっていて美味しい
です(*^_^*)何よりトッピングで増やすと量が素晴らしいw
叉焼は短冊のチョークぐらいはあろうかというものがごろごろと。脂の旨みがより
増されていて良いですね。
煮卵については最上の状態です(*^_^*)

あっという間に完食でスープ割とお願いしました。
スープ割りは店長自らがやってくれましたが、さすがは文句なしのバランスです。
魚介の風味が増したにも関わらず水っぽくない感じが良いですね(*^_^*)

いやぁちょっと間を置いて再認識。やはり旨いなぁと(*^_^*)
大満足で、


御馳走様でした(*^_^*)

★中華そば 中村屋
住所:岐阜県大垣市寺内町2-58-1
営業時間:11:00~14:00、18:00~翌1:00(売り切れ終了)
定休日:木曜日
by pqq_jef | 2006-07-10 18:21 | ラーメン