PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

麺坊ひかり@岐阜

b0066164_1956745.jpg

鶏辛麺(塩)+真空平打ち麺

さて今回は麺坊ひかりさんにお伺いしました。blogのエントリーを確認して
見ると正直ちょっと行き過ぎですねw
まあ連食もあるので実際のお伺いした日数はそこまで酷くないのですが、
更新率は異様に高いです(*^_^*)
私的に少々行きやすい場所にあるのとちょっと中村屋さんの混雑具合を様子
見している部分があるのでまあお許し下さいw

今回注文したのは鶏辛麺の塩を真空平打ち麺で。さて如何なものでしょう?

ずるずる~

スープですが、意外としっかりとした辛味があります。白髪葱の上に載っている
唐辛子ベースの香辛料の量も中々です。
鶏がら中心の動物系の風味は相変わらずじんわりと良く出ていて、その後を
ふわ~っと魚介が香ります。確かに刺激的な風味があるのですが、それがスー
プの旨みを完全に殺さないバランスが良いですね(*^_^*)
鶏油がさらにコクを追加していて、辛味に負けないスープ作りを手助けしてい
ます。

麺は真空平打ち麺。平打ちの麺は食感がクキクキと面白くコシも充分にあります。
鶏辛麺のスープとの相性も良く、普通のラーメンと異なりスープの持ち上げが
弱いといったこともありません。

具は基本的に白髪葱以外の違いは無く、良く暖まった叉焼が美味しいですね。
煮卵の半熟具合も絶品です(*^_^*)

あっという間に完食です(*^_^*)

特に言うことは無く毎回安心出来る完成度を見せてくれるなと思いつつ、

御馳走様でした

★麺の坊ひかり
住所:岐阜県岐阜市柳津町蓮池5-8
営業時間:11:00~14:30、17:30~21:00
定休日:水曜日
by pqq_jef | 2006-07-05 19:56 | ラーメン