PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麺坊ひかり@岐阜

b0066164_1320029.jpg

味玉ラーメン(塩)

さて今回は麺坊ひかりにお伺いしました。最近中村屋さんより訪問回数が
多いですね。はいPSのせいですw

前回お伺いしたときに塩を頼もうとしてついつい違うものを食べてしまったので、
今度こそ塩を食べようと思いお伺いしました(*^_^*)

ずるずる~

う~ん美味しい(*^_^*)
スープは端麗な風味。抜群な鶏の風味を中心とした動物系のコクが良く、出しゃ
ばらない程度に後から魚介の風味が広がります。
風味もコクも滋味深く、非常に美味しいスープです。はい。
塩ダレは尖がる事が無くマイルドな仕上げではありますが、以前に比べれば非常
にはっきりとした濃さ。これは分かりやすくメリハリも出ていて好きですが、本来の
中村屋系としてはちょっと濃い目かな?
私はこのくらいが好きなので非常に美味しいです(*^_^*)

麺はデフォの細麺。コツコツとした食感にキレのある喉越し。スープの絡みのバラ
ンスが絶妙でずるずる~と止まらず啜り続けてしまいます。

具の炙り叉焼は表面の香ばしさが良く、肉の風味が広がり美味しいです。
煮卵も甘みがある黄身が良いですね(*^_^*)

あっという間に完食完飲です。
いやあ旨い。やはり塩も旨いなあと大満足です。標準の麺で頂く場合はより端麗で
スープの旨みがはっきりと伝わる塩が一番かなと思います。

いやあ言うことなし。感服しましたで、

御馳走様でした(*^_^*)

★麺の坊ひかり
住所:岐阜県岐阜市柳津町蓮池5-8
営業時間:11:00~14:30、17:30~21:00
定休日:水曜日
by pqq_jef | 2006-06-28 13:20 | ラーメン