PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中村屋@大垣

中村屋@大垣_b0066164_19262850.jpg

塩ラーメン(煮卵)

さあ中村屋です(*^_^*)このエントリーはまさにPSに出るちょっと前、
14日にお伺いしたものをアップします。

さてさてPSで放送された後、間違いなく忙しくなってその結果、絶対塩と
あっさり醤油は無くなっちゃうんだろうなと思ったので、頼んでみました。

ずるずる~

塩は鶏がらが中心で魚介が巻き込むような風味。この魚介と鶏がらベース
の風味が最高にバランスが良く、今日頂いた出汁は過去のここの塩として
は最高かもしれません。
見た目の通りあっさりとしているかと思いきや、実は出汁がかなりしっかりと
効いていて、油もしっかりと浮いています。この鶏の油の風味がこってりと
した感じを出しているのですが、魚介がかなり強く前に出てくる為、重たさ
はこのお店のラーメンとしては感じないと思います。旨いですね(*^_^*)

さて麺はこの塩とあっさり中華そば専用の細麺。この細麺については過去
のエントリーでも色々と酷評していたのですが、今回は茹で加減が良く、
今までの中では美味しいですね。けどやはりまだ改良の余地があります。
どうも食感が頼りないかなと思ってしまいます。

具の鶏叉焼は非常に柔らかで、味付けも良く美味しいです。このぐらいの
インパクトがある具がのっていると嬉しいですね。
穂先メンマについても非常に柔らかいのですが、太い部分は食感も良く
白ダレで味付けられた塩梅も丁度良いですね。
煮卵は必須ということでw

あっという間に完食です(*^_^*)
いつもつけ麺とバリエーションの中華そばをついつい頼みがちですが、
塩ラーメンもやはり旨い(*^_^*)

私の適当な予想が見事はずれて、今後も残っていけば良いのになと思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)

★中華そば 中村屋
住所:岐阜県大垣市寺内町2-58-1
営業時間:11:00~14:00、18:00~翌1:00(売り切れ終了)
定休日:木曜日
by pqq_jef | 2006-06-20 19:26 | ラーメン